5月28日(土)のつぶやき

2016年05月29日 05時43分01秒 | 読んだ本

予定してたことなんだけど、長野から帰ると母の通院介助が嵐。病院自体は千里の緑の多い場所にあるんだけど、母を歩かすのは大変なもんでタクシーでDoor to Doorだし。何より弟が暑くなって体調悪化もあるらしく扱いにくいっちゃありゃしねェ。また入院されちゃ困るんで薄氷踏んでる


なんだかんだ言いながら、弟が「同居家族としての主介護者」(介護の「か」の字の一画目くらいしか役割はたさずに何が「主」だと思うが)でいるから、こっちは好きに動いてられるわけで。半端に再再再入院とかだけは避けたい。となると、彼を立ててやらねばならんくなる。ジレンマ甚だしい



コメントを投稿