おたくな実験集

おたくで実験好きな御宅菜プロ太の
ブログです
(内容は信用ならないかも・・・)
このページはリンクフリーです

実は・・・

2007-09-07 18:01:47 | 実験など
さて私の行っている学校では
体育大会が一週間後にあります
そのとき「クラス対抗リレー」があって
それが15走者なんです
実は十五走者は
「お玉の中にゴルフボールを入れて落とさずに走る」
という障害付き・・・
これはどうやってクリアしよう・・・

第一にお玉を地面と水平にして
早く走れば玉は落ちないです
しかしそんなに体力なんてあるわけなんて無いです

次にこういうのを考えました
お玉をまわしながら走る

これなら遠心力で玉は落ちない・・・
これで行こうかな・・・
END

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天のお言葉 (だいき)
2007-09-08 21:51:28
がんばれ
返信する
どうも (御宅菜プロ太)
2007-09-09 07:38:05
頑張ります
返信する
Unknown (オレンジ)
2007-09-10 13:16:19
お玉を回しながら走る。。。

理論上は良さそうだけど実際どうなんでしょうか??


私は普通に走ったほうがいいような気が。。。
プロ太さんは 体力ないんですか?(w
返信する
あくまで理論なので・・・ (御宅菜プロ太)
2007-09-10 20:33:44
あくまで理論ですので
細かいことは分かりません
前者は確実そうです

体力はまるで無いです
返信する