おたくな実験集

おたくで実験好きな御宅菜プロ太の
ブログです
(内容は信用ならないかも・・・)
このページはリンクフリーです

微妙なEnglish Lesson Part1

2007-02-05 20:13:21 | 実験など
Hello, I'm Purota Otakuna.
今日はこの文章です
中一の英語なのでわかる人もいるでしょう
説明です
Helloは「こんにちは」とか(電話で)「もしもし」っていう意味です
はじめは大文字で書き始めますですからhelloでなく
Helloになっています
Iは「私(は,が)」言う意味です
amは主語がIのときに使う「~です」という意味です
you(あなた)やthis(これ)のときは違います
Iのときのみです
っていってもamなんてありませんね
実はI amはI'mと短くすることができ
普通こっちを使います
Purota Otakunaは私のことです(御宅菜プロ太)
苗字と名前とのあいだは一文字空け
名前と苗字はどっちが先でもいいですが
どっちかだけなら名前を言います
苗字も名前もはじめは大文字です
Iもそうです
そして最後には.(ピリオド)を打ちます
つまりこの文章は
こんにちは,わたしは御宅菜プロ太です。
ということです
読みは
ハロウ,アイム プロタ オタクナ
です
自分の名前を当てはめやってみてください
END


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hello! (panda)
2007-02-06 01:35:40
Hello,I'm panda.
初歩的な質問。「a」はいらないんですよねぇ
×?⇒Hello,I'm a panda.
○?⇒Hello,I'm panda.

人名なら「a」は不要でしたっけ?
pandaは...おバカさんです
返信する
質問の答え (御宅菜プロ太)
2007-02-06 20:20:31
御宅菜プロ太です
回答からいいます
いりません
ただし
This is a pen.
(これはペンです)
のように
名詞の前(MyとかYourとかがないときのみ)
にはaをつけます
aはひとつの,一人のって言う意味です
ですからaはいりません
間違えやすいところです
気をつけてください
返信する