オッセンな日々

中年整体師、ローラーオッセンの、メタボダイエットの記録や、競馬やサッカーや仕事のお話

エクアドルの陽気なキャンプ村 その1

2009-02-24 16:34:40 | サッカー
サッカーエクアドルナショナルチームが鳥取キャンプ中、ご縁がありまして、
1週間ほど、トレーナーとしてお付き合いさせていただきました。
当時を懐かしみ、2002.9~11月に某H.Pに掲載してました原稿をアップさせていただこうと思います。マスカンさん、花華さん、カビエデス君、、、お元気ですか?
 山根健司さん、中川賀之君などなど、いろんな人のおかげで、キャンプ村の中に入れた私。その時の話を1つ2つ。(シリーズ化決定?)

今思えば、選手は皆、真面目で、物静かだったようにも思われますが、当時は、バタバタしていて、にぎやかで、陽気な集団でした。
陽気と言えば、なんと言っても、まず、ゴメス監督!!
普通、初対面のあいさつは、エンカンタード か、ムーチョグスト。なのにゴメスは、オラ!オラ!(こんち ヤッホー まいど やあ の、ノリ)
握手した手でそのまま肩を組まれて、ぐいぐいと部屋に連れていかれました。本当にこの人、予選中に、ピストルで撃たれたことあるンか?なんて思いながら。 ムーチョ.グスト(はじめまして)に対してエル.グスト.エス.ミーオ(こちらこそ、どうぞよろしく)って
返すと、ちょっとカッコいいです。
そういえば、夜12時ごろ、キャンプ村を後にする時、ゴメス監督の、オペラのような歌の、大きな声が聞こえてたなあ。

最新の画像もっと見る