オッセンな日々

中年整体師、ローラーオッセンの、メタボダイエットの記録や、競馬やサッカーや仕事のお話

脇腹

2013-03-04 18:47:16 | 健康
74.6キロ

お風呂でこけて(笑)左上腕部・三角筋を痛打したのですが(いわゆる二の腕の肩に近い所)、
その場所はもう痛くないです。
急性炎症が治まった、て、ことですね。
しか~ししかし!
肩峰、肩関節あたりが、まだ痛いのです。
後ろ手とか、寝てて左を下にしたりすると堪えます。
やりようがないので、自分でローラーかけて、バンテリン(鎮痛剤:CMしちゃった笑)を塗ってます。
少しづつはましですが、なかなかですね ;^^;
ストレッチもずっとやってます。
おかげで痛くても可動は全然OKです。
手が動かないと困りますから、助かってます。
大きな負荷をかけるのはNGですが、じわ~っと筋肉を伸ばしてやる(痛くても)のは
五十肩には有効だと思います。

脇腹の話が始まらなかった(笑)次回にします。よろしくお願いします^v^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿