オッセンな日々

中年整体師、ローラーオッセンの、メタボダイエットの記録や、競馬やサッカーや仕事のお話

市役所め!

2009-08-28 16:20:06 | 日々雑談
74.6キロ

久しぶりに腹が立ちました。

78歳のお袋さんのことですが、

元気は元気ですが、年なりに弱ってきているので、

もしもの用心にと、

介護認定の申請をして、ケアマネだけでも決めておいてもらおうかなと、

市役所に出かけました。

(制度をよく知らないのですが、おかしいですか?)

係りのおばさん、(すましたメガネで、いかにも役人風)

同伴のお袋を見るなり、

お元気そうで、介護の必要なさそうにみえますが、だって。

とっとり しやくしょ オイ

こっちはシロウトじゃで

あったま きました。

その後の説明も、関係なさそうなことをグジャグジャと。

途中で耐えられなくなって、

お袋、帰るぞ、って、退席。

申請の紙、書かないんですかって。

お前が、必要ないって言ったんだろ。鳥取市役所

(いかりのBGMは、レッドツェッペリンの移民の歌。はまります)

すみません、こんな愚痴話で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿