オッセンな日々

中年整体師、ローラーオッセンの、メタボダイエットの記録や、競馬やサッカーや仕事のお話

エクアドルの陽気なキャンプ村2002  10

2009-03-19 17:51:15 | サッカー
選手が宿泊していたのは、ホテルサンライト(いまさら?)ですが、「ホテル」ではなくて、「コテージ」(一戸建て住宅みたいなもん)でした。
10棟くらいが3列あり、選手団は、そのうちの2列を使っていました。1棟の中には、リビングルームと、寝室が2部屋あり、寝室は2ベッドでした。で、2人で1部屋、4人で1軒という生活。
部屋割りのペアリングは、同じようなポジション、年齢、親しさ、肌の色、などで
分けられているようでした。(たとえば白人どうしで1部屋ってかんじ)入り口には、スペイン語で、くつを脱いであがってね、って張り紙がありました。花華さんのブルバノ氏は、アギナガさんと同室でした。
この2人は、とても仲良しで、どこに行くのもいっしょ。
あるとき、スタッフの一人が買ってきた日本人形をいたく気に入ったブルバノさん。同じのを3つ買ってくるようたのんだのです。
アギナガさんも、それを見て、オレにも!
ブルバノーアギナガラインでその人形は、選手の間で流行り、
スタッフは、10個くらい、同じ物を、買いに行かされましたとさ。

追記
2002大会で、初出場エクアドルは、グループG。
イタリア、メキシコ、クロアチアと、強豪ぞろいでしたが、
vsイタリア  0-2● 
vsメキシコ  1-2● 
vsクロアチア 1-0○ 
と、大健闘。
惜しくも決勝トーナメント進出は逃しました。クロアチア戦は、私も、妻と2人で、横浜国際競技場に、応援に行きました。メンデスのシュートに大興奮。
いや~よかったです。

2006は、どうでしょうか?
4年前に触った選手が、2人出ています。
テノーリオとアジョビ。
頑張れエクアドル!シ セ プエデ!!  2006.5.27


最新の画像もっと見る

コメントを投稿