75.0キロ
8.28に、市役所の介護保険課?で、
つんつんメガネのおばさんに、
「見たところお元気そう(私のお袋のこと)ですが、
介護認定が、必要でしょうか?」
といわれ、
お前はケアマネか?医者か?と、腹を立てて帰りました。
帰ってから、
市役所HPに入り、
市長直接メールに、苦情をのたもうたのでした。
受け付けました、の、自動送信は、受けましたが、
その後、うんともすんとも、、、
そのことの苦情を送ろうとしてたら、
きましたよ。返事が。
あまりに情けないので、公表します。
このたびは、窓口においでいただいた折に、不快な思いをされたとのことで、申し訳ございませんでした。
対応した職員に確認したところ、介護認定の申請の相談であったことから、通常行っている申請から認定までの一連の手続きの説明に併せて、認定された後、介護サービスをスムーズにご利用いただけるようにとの思いから説明させていただきたきました。
しかし、配慮不足によりお客様が必要とする的確な説明とならず気分を害されることとなってしまいました。
今回のご指摘を受け止め、今後はより一層、市民の方のご質問に耳を傾け、より分かりやすい説明をするように心がけていきたいと思います。
また回答が遅くなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
まさに事なかれのお役所仕事、情けないです。
8.28に、市役所の介護保険課?で、
つんつんメガネのおばさんに、
「見たところお元気そう(私のお袋のこと)ですが、
介護認定が、必要でしょうか?」
といわれ、
お前はケアマネか?医者か?と、腹を立てて帰りました。
帰ってから、
市役所HPに入り、
市長直接メールに、苦情をのたもうたのでした。
受け付けました、の、自動送信は、受けましたが、
その後、うんともすんとも、、、
そのことの苦情を送ろうとしてたら、
きましたよ。返事が。
あまりに情けないので、公表します。
このたびは、窓口においでいただいた折に、不快な思いをされたとのことで、申し訳ございませんでした。
対応した職員に確認したところ、介護認定の申請の相談であったことから、通常行っている申請から認定までの一連の手続きの説明に併せて、認定された後、介護サービスをスムーズにご利用いただけるようにとの思いから説明させていただきたきました。
しかし、配慮不足によりお客様が必要とする的確な説明とならず気分を害されることとなってしまいました。
今回のご指摘を受け止め、今後はより一層、市民の方のご質問に耳を傾け、より分かりやすい説明をするように心がけていきたいと思います。
また回答が遅くなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
まさに事なかれのお役所仕事、情けないです。