ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

5分ごとに動きますっ!

2010年07月24日 | 雑感
 テレビを購入後、今までよりテレビを観る時間が増えている。

ここ数日猛暑の影響と腰の痛みの為、尚更ソファーに寝そべって見ている始末なのだ。

新しいテレビには、ムーブセンサーが付いている、テレビを見ながら眠ってしまってテレビが点けっぱなしになっている事が多い夫にはかなり便利な装置ではないかと、セットする事を勧めた。

さてSAZAE3はといえば腰が痛いので、少し安静にしていなければと、ソファーに横たわって美しい映像のテレビを楽しんでいる。

しかし、5分間ソファーに寝そべっていると、突然テレビ画面が真っ暗になってしまう。

テレビから3メートルまでのセンサーとの事である。

静かに横たわってテレビを楽しんではいられない。時々足を空中へ振り回しセンサーに反応するようにストレッチしたり、ゆっくりとしている訳にはいかないのだ。これはタイミング良くテレビを買ったものだなあ~・・としみじみ・・・同じ姿勢を長時間していた為に腰を痛めたのであるが、この調子では、5分おきにストレッチをすることになりそうで、ありがたいテレビだなあと・・・妙に納得した。
コメント    この記事についてブログを書く
« イタタタ・・・ | トップ | 当然の結果? »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事