ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

大相撲春場所

2020年03月08日 | 雑感

シンコロのお陰で、無観客での春場所の今日は初日ですね。

テレビ画像からです。

何だか面白いです。

立ち合いまでに何度も何度も繰り返す立ち合いのあといよいよという観客の盛り上がりがない状態で、どんな感じになるのでしょうか?

 

昔友人のご厚意によりお相撲の観戦を体験させて頂いたのですが、あの独特の観客の盛り上がりや館内の雰囲気が全くない状態で、いったいどんなになるのかしら?  まあ・・シンコロ(新型コロナウイルス)の事を侮れませんから、致し方ございません。

呼び出しが良い声で朗々と呼び出しています。良い発表会の様な雰囲気です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 信用を落とす要因は | トップ | 出来なくても嬉しいという満足感 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バレエ初心者)
2020-03-09 09:06:40
発表会リハーサル(照明さんの打ち合わせも兼ねて)が昨日ありました。
初めてなので何もかも新鮮です。何もわかってない私がこんなに踊るのか??!・・・の心境です。

母が先月、旅立ちました。
思い残すことなく穏やかに…こんな命のしまい方がいいなぁ~と感じました。
母の生きた姿を思い起こすと胸が熱くなります。
誰しも明日はわからないですね。
そう思うと気持ちよく生きたいと思うこの頃です。

sazae3さんもますますお元気で美しくいてくださいませ!!

返信する
バレエ初心者さんへ (sazae3)
2020-03-09 18:06:33
いよいよですね。ドキドキと高揚感が伝わってきます。

出たらそれだけの収穫はきっとある事でしょう!観に行きたいですが残念ですぅ(笑)

お母様ご愁傷様でした。大切な家族を失う事は何時までもその哀しを拭い去ることが出来ないですね。年齢からいっても親の場合は順番ですけれど。。。ねぇ

いつ何があるか自身の事も考えてしまいます。

健康に1年でも長く生きられるように楽しく過ごしたいです。よろしくお願いいたします。

発表会良い思い出を作ってくださいませ。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事