go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★照り焼きチキンと舞茸ピザ★

2013-05-06 | お家ご飯

今日の夜は次男とふたりご飯。。。


なんとなく、ピザを作りたくなりました
ピザ生地は、オリーブオイルがたくさん入るのでとてもつやつやでもちもち(●´艸`)



玉ねぎ・チキン・舞茸を炒めて照り焼き味にして
グリーンアスパラとチーズをのっける



190℃で13分焼いて出来上がり(*^-^*)



きっと次男が大好きな味。。。
早く帰ってこないかな~( ̄m ̄*)





ご訪問ありがとうございます

 ランキング参加中です  見たよ、とぽちっとしていただけたら嬉しいです 
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2013-05-06 22:20:55
うわぁw
超美味しそうなんですけどぉ~☆

私も昔、生地から手作りしたことあるけど
やっぱり美味しいよね~
具もたっぷりのっけられるしね~^^

男子が好きな照り焼きチキン
次男君も大満足ですね♪

おいしそう~♪ (シュフ)
2013-05-07 12:09:27
私は昨日、ポストに入ってたデリバリーピザのチラシを見て
無性に頼んでみたくなり・・・夫に提案しましたが
イマイチの反応だったので(イヤとは言わないけど)断念・・・

食べたくなって手作りされるのは、さすがです!!
私もそんな母&妻になりたいなぁ。
息子さん、喜んで食べてくれましたか?
本当に美味しそうです(o^-')b グッ!
Unknown (みいこ)
2013-05-07 17:05:09
母の愛ね^^
美味しそうな手作りピザ。

今日は風がビュービューふいてて寒いね。
この気温差でテンションさがる~っ。。。←勝手にさがれ?
さっちんさま (yucoco)
2013-05-07 22:25:40
そうなんですよね、具とチーズたっぷり乗せられるのが
嬉しいですね~♪
でも、生地がやっぱり難しい。。。
なかなかお気に入りのレシピに出会えなくて^^;
レストランとかで食べるピザはやっぱり美味しいですから、
それに比べられちゃうと、何にも言えませんね~(笑)
シュフさま (yucoco)
2013-05-07 22:41:16
息子はね・・・
何を出しても反応なしなんですよ~^^;
しかも、「ピザはなんだかんだ言ってもマルゲリータが美味しいよね。」
・・・・・・・・って、マルゲリータにしてほしかった????^^;
手作りするのは、もはや自己満足に過ぎ無くなってます(笑)
シュフさんは、お子さん小さいのに、ちゃんと色々やってらしてすごいです。

みいこさま (yucoco)
2013-05-07 22:44:37
ほんと、今日は寒かったですね~
風邪がすっごい強かったですもん。
でもね、夏の暑いのはすっごい嫌いなので、
あの真夏日になるくらいならこの方が良い私なのです^^;

母の愛・・・みいこさんちのみいこさん(もじゃさんも)と同じく、
重すぎて引き気味な息子たちかも・・・(笑)

コメントを投稿