go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

昨日のお弁当

2008-11-08 | お弁当作り
menu

 ポテトの豚肉巻き
 焼きシュウマイ
 ミニトマト
 ハム巻きレタス
 煮物(さといも+たこ)
 オレンジ
 玉子焼き(ひき肉+たまねぎ炒め巻き)

気付いたら、巻き巻きメニューになっていました


今朝は朝からちょっとブルーな気持ち・・・

というのも、朝から、次男の担任の先生から電話を頂いてしまいました。

11月に入って、学ランを着て行っているのですが、
ずっと襟に校章とクラスバッチを付け忘れている・・・とのこと。

あ~!! 確かに一昨日、「バッチつけて行かなきゃ~」
と言っている息子の声を覚えている・・・

ついつい私まで謝ってしまいました。

実はこの、朝8時半の電話はどきどきなんです。

なぜかと言うと、大体が担任の先生からなんです。
中学に入って「まだ、来ていないんですが・・・」
と2~3回電話を頂いてるんですう~

全く!!
何度言っても朝ぎりぎりに出て行く次男。
1度は電車の中で寝過ごして遅刻。

後は、電車の遅れのせいで、大好きな遅延届けが改札でもらえているらしく、
何とか間に合っているらしいけれど・・・。

はあ~~~~~
朝から、ため息です・・・

でも!!
気を取り直して、今日も元気に頑張りましょう!!

Have a nice day !!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブ and 息子たちのお弁当 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅぅん~美味しそう♪ (さっちん)
2008-11-08 12:07:08
今日も、とっても美味しそうなお弁当ですね
里芋とたこの煮物
私もついさっき、里芋をお揚げさんと炊きました。
今度、たこと炊いてみま~す

朝からため息…わかるぅ~~
学校からの電話って、ほんと『また何か…
って、思っちゃいますよね

息子さん、電車通学されてるんですね。
時間に限りがあるから大変ですよね

毎朝の事ながら、お察しします






返信する
お揚げさん!! (mypace)
2008-11-08 16:23:46
里芋とお揚げさん!!

美味しそう。
お揚げさんってとても良い味出してくれるんですよね。
私もやってみま~す。

学校からの電話・・・また何か・・・の気持ち、分かってもらえて感激ですっ!!

ほんとに、小学校の時からうちの次男君は、色々やってくれてまして・・・

私自身も、会社にばたばた出かけていくので、
息子の事をあれこれ言えた立場ではないのですが、
優雅な朝を迎えるのは、老後かも・・・
返信する

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事