go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★焼き立てミニバゲットでティラミス風★お家ランチ

2014-11-02 | ハード系

先日のリュスティックのような生地になることを願って
ミニバゲットを焼きましたが。。。


そううまくはいきませんね~
クープも、今回はすご~く思い切って入れたつもりなんだけど、
やっぱりパカッとは割れてくれないし(´ω`。)




気を取り直して、遅めのおひとりさまランチは、
思いっきりデザート風なランチにしましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

マスカルポーネを使って。。。


ココアパウダーと、濃く入れたコーヒーを上からかけて
ティラミス風バゲット(●´艸`)



ちょっと甘めにしたい時は、マスカルポーネにあらかじめ
お砂糖を混ぜておくと、まさにデザート感覚






ご訪問ありがとうございます


ランキング参加中です~(●´艸`)
見たよポチを頂けるととっても嬉しいです ヽ(´ゝω・`*)oO
↓    ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



 


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 手作りバゲットで★グラタンパン★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh! これは・・・ (きき)
2014-11-02 18:47:16
バゲットのティラミス風とは・・・
斬新で美味しそう~~
マスカルポーネとココア、たっぷり贅沢に使ったほうがぜっていに美味しいよね。
このアイデア、凄いな。

クープ、ちゃんと出てると思うんだけどなぁ。
これでダメって・・・理想高すぎると思う。

アクセ作りも頑張ってるようですね。
あまり根を詰めないようにしてください。
返信する
ききさま (yucoco)
2014-11-03 07:46:39
うふふ。。。
買い物していたら、ティラミスが食べたくなってね、
でも、お昼はパンにしたいな~と思っていたから、
これはふたつを合わせちゃえ~ってことでこうなりました(笑)
マスカルポーネもココアも、そして、コーヒーもたっぷりかけると
生地がし~っとりして良い感じになりました^^

クープはまだまだまだまだ。。。
というか、私、センスないんとちゃう?と思い始めてます^^;
でも、地道にやっていきます(笑)

アクセはね~、今これが一番楽しいの~♪
これを作っていると時間を忘れちゃうのです。。。
でも、はい、根詰めないよう気を付けます^^
ありがとうです♪♪
返信する

コメントを投稿

ハード系」カテゴリの最新記事