go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

ワッフル

2009-04-29 | お菓子作り
サンドベーカーを使ってワッフルを焼きました。

生地は「ホットケーキミックス」を使ってしまったので、
簡単簡単♪

* ホットケーキミックス1袋
* 卵2個
* 牛乳120ml
* 溶かしバター30g
* はちみつ大さじ2

焼きあがったら、生クリームをホイップしたものと
ブルーベリーをのせて出来上がり♪

あつあつにアイスをのせても美味しいよね。
次回はそうしよう

さて、生クリームをホイップするときに、ケーキなど
たくさん作るときは、ハンドミキサーを使いますが、
ちょっとしたおやつのときにかつやくしてくれるのがこれ↓



電池が入っているので、スイッチを押すと
あっという間に電動であわ立ててくれます。
洗うのも簡単だしね


使ったサンドベーカーはこちら↓

vitantonio

ランキングに登録しています。
クリックしていただけたら、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿