go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

かぼちゃのデザート

2008-11-23 | お菓子作り
牛乳にココナッツパウダーを加えて煮たかぼちゃに、

アイスクリームとシナモンをかけただけの

簡単デザート。

あたたかいかぼちゃと冷たいアイスクリームが

みょ~~にマッチしていて好きなデザートのひとつです。


でも、かぼちゃがあまり好きではない子供たちのうけは

いまひとつ・・・

かぼちゃ、おいしいのに。

来月は冬至なので、「またかぼちゃ~」と言われようが、

作りますよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ (tonton)
2008-11-24 09:05:07
まぁまめによく手作りのおやつを作ってらして感心します。おいしそうなのにぃ~
うちもカボチャ好きでありません。子どもどころか夫までも。
おいしいのにね~。でもそういえばこの頃作らなくなったなぁ、カボチャの煮物。天ぷらもいいですよね。
冬至にはカボチャ、ですよね。
返信する
うわぁ~ (さっちん)
2008-11-24 12:57:16
美味しそう
簡単デザートってレベルじゃないですよ
すご~い

私も最近、デザートと呼べるもの・・・
作ってないなぁ~
ってか、作れないです
パンやクッキーなら、なんとか・・・ですが
それも、随分ご無沙汰してます

そぅそぅ。かぼちゃ。
美味しいですよね
冬至かぁ~。早いですね。
私も作らなきゃ~
返信する
tontonさま (mypace)
2008-11-25 00:26:31
息子たちが小さいころは、よくおやつやパンを
作っていたのですが、最近はめっきり
減ってしまいました。

しかも、作っても、あまり喜ばないですしね
自分が食べたいから作っている、といった
感じです。
なんせ、甘いもの大好きなもので。

うちも、同じ!!
主人もかぼちゃ好きではないです。
おかずなのに、甘いのが嫌みたいです・・・
返信する
さっちんさま (mypace)
2008-11-25 00:32:53
写真撮るの下手なんですが、美味しそうですか?
ありがとうございます。
私は好きなんですけれど、まわりはダメみたい。

まあ、取られることなく、存分に
食べられるので、それはそれで・・・

ほんとに、あっという間に12月。
年賀状やら、大掃除やら、忙しくなりますね。
気合で乗り切りましょう!!

返信する

コメントを投稿