go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

obento★醤油麹浸け照り焼きチキン★

2013-11-05 | お弁当作り


何かを買った時のおまけの醤油麹。。。

今さらですが、初めてチキンに浸けこんでみました。
塩麹はうちの男どもには人気がないけれど、これはいけるかも(*´∀`)


醤油麹浸け照り焼きチキン
マカロニサラダ
塩ゆでグリーンアスパラ
小松菜・油揚げ・人参・しめじの麺つゆ和え



ウィンナー
かにかま・コーン入りスクランブルエッグ
スナップエンドウ




↓次男bento↓




明日はお友だちとランチ
5年ぶり

美容にとっても気を使っているお友だちなのでちょっと緊張
肌の調子もいまひとつだし。。。
飲んだら5時間くらいキランってなるドリンク剤があればいいのに








ご訪問ありがとうございます

 ランキング参加中です  見たよ、とぽちっとしていただけたら嬉しいです 
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ミントティーとベーグルでラ... | トップ | cookin' ★お好み焼き★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2013-11-05 23:50:44
一段と寒くなって来ましたね。

でも、yucocoさんのお弁当
春爛漫って感じで、見ているだけで
温かい気持ちになります^^

私も、一発で☆キラン☆ってなる
魔法のドリンク、欲しいです^^A
返信する
Unknown (みいこ)
2013-11-06 09:14:18
魔法のドリンク欲しいわ^^
魔法の顔面もほしいわ!
アンパンマンのように新しい顔が(笑)

最近・・・・・年には抵抗できないことが・・・・
身にしみて感じまくり。。。。
なんだか寂しいわ。
返信する
私も (tonton)
2013-11-06 18:10:22
うーん。私も欲しいです。
シミの消えるクリーム(^_^;)
照り焼きの照り照り具合が何とも美味しそうだねぇ(o^^o)
うちも夫には塩麹イマイチ受けないの。なぜかしら??
返信する
さっちんさま (yucoco)
2013-11-06 21:25:37
ほんとに、朝晩は特に冷え込んできましたね。
暑い夏は嫌ですが、あっという間に冬になってしまうのもね~^^;
春爛漫のお弁当??ふふ、ありがとう♪
あと数カ月でお弁当作りも終わりの予定なので、
最後のひとふんばり、ってとこでしょうか(笑)

魔法のドリンク開発したら、大金持ち?(爆)
返信する
みいこさま (yucoco)
2013-11-06 21:28:04
(笑)うんうん、確かに確かに。。。
アンパンマンて自分の顔ちぎってあげるのよね。
どうもあれが苦手で(笑)

そうね、年には勝てないのよね。
しみ、しわ・・・^^;
みんなでドリンクの開発に着手しますかっ?(笑)
返信する
tontonさま (yucoco)
2013-11-06 21:31:52
まあまあtontonさんまで。。。(笑)
シミ消し・・・クリームを塗っても、錠剤飲んでも、
いっこうに消えていく気配はないですね~
何か良いの見つけたら教えてください^^

塩麹。。。発酵臭い、って主人は言います。
醤油麹、ちょっと利用してみようかしら^^
返信する

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事