go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

カンパーニュ◆と...無水鍋

2020-07-22 | ハード系
レーズン酵母のカンパーニュ。

本当はレーズンとくるみを入れる予定だったのだけれど、手順を間違えてしまったので普通のカンパーニュになりました(^^;



二次発酵まではいい感じ♬.*゚と思うのですが、出来上がりはやっぱりのっぺりクープ(笑)

実は、無水鍋を使って焼いてます。

最近、お米の消費量が少ないので、少量でも美味しく炊ける、という土鍋か無水鍋かで迷い無水鍋にしたのでした。

というのも、無水鍋にカンパーニュを入れて焼くと、ぱっくりクープが割れる、との事だったのです(*´艸`*)

が。。。(笑)
やはり、生地に問題あり、ってことですね(^^;

肝心のご飯はと言えば、
炊飯器で少し炊くよりは美味しいです(*´︶`*)❤︎

使いこなさないとです(ง •̀_•́)ง




ご訪問ありがとうございます

*ランキング参加中* 
♡わんぽち頂けると嬉しいな♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




◆天然石のブログはこちら◆
輝石屋


◆minne◆













最新の画像もっと見る

コメントを投稿