go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

ルクエで蒸しパン

2011-01-10 | お弁当作り
朝食に・・・

ルクエでレーズン入り蒸しパンを作りました。

今回もホットケーキミックスを使っちゃいました。



明日からっ ついに、お弁当作り再開です・・・
今年のテーマ(そんな大げさな??)は、出来るだけ短時間で

12月初旬からお弁当を作っていなかったので、睡眠時間が
しっかり7時間のくせがついてしまって、
明日からちょっと不安・・・

ここのところ、夕食後もあまり眠くならず(今まで夕食後はすぐ睡魔に襲われて・・・)、
快適快適なんて思っていたのですが、きっと7時間の睡眠時間が
定着してきていたのでしょうね・・・

理想は、朝起きてから1時間以内に、お弁当作りを終えたいのですが、
その間に、息子達を起こして、朝食の用意もして・・・というのは、
私にとっては至難の業。
でも、これが出来ると、6時起きでも間に合うのに~~~~

さてさて、明日、どうなることやら・・・

Wish me luck!!





見たよ~、とワンクリック頂けたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のパン作り | トップ | 息子たちのお弁当+生姜はちみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (tonton)
2011-01-16 23:37:35
mypaceさん、いよいよですねっ!
いつものように素晴らしいお弁当の数々、楽しみにしています。
私ももう少し力入れなくちゃなぁ・・・。
どうもこの頃、酷い・・・。

私、炊飯器買ったら、蒸しパンも作れるみたい・・・。びっくり
返信する
tontonさま (mypace)
2011-01-18 08:12:49
あらら、腰をやって、もうかれこれ一週間!!
お弁当作りもいつから再開できるかしら~f^_^;)
PCすら触っていなくて。
tontonさんのお弁当はしっかりitouchで拝見させて
頂いてます(^^)
炊飯器で蒸しパン、簡単そうですね。
ぜひ、作ったらアップしてね。\(^o^)/
返信する
レーズンいいなぁ。 (FOMAちぃ姉)
2011-01-18 09:28:49
( ̄ー ̄)手抜き大好きな私には『ホットケーキミックス』は当たり前になっている(ないと非常に困る)。
でも、我が家の炊飯器はもう古くてうまくいかないです。
ルクエも欲しいしフライパンも買い替えたいし。
欲しいものがたくさんありすぎる。
返信する
FOMAちぃ姉さま (itouch mypace)
2011-01-18 13:29:27
ルクエおすすめですっ!
まだまだ使いこなしてないけれど、
ルクエ、でレシピ検索すると、たくさん出てくるから
少しずつレパートリーを増やそうと思ってます。

私は、ホットケーキミックス使うと、なんだか固く
なってしまったり、膨らみにムラが出来たり
しちゃうのよね~、なぜかしら?f^_^;)
返信する

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事