go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子たちのお弁当+洗濯機

2011-06-13 | お弁当作り
menu

 シーサラダ入りスクランブルエッグ
 ウィンナー
 コロコロハンバーグハンバーグ作ったときに丸めただけですけど 
 大根塩もみ
 チキンマヨパン粉焼き
 ポテトグラタン
 オレンジ


玉子の上に乗っているのは自家製パセリ。
買ってくると半分くらい使い切れなかったりしていたので、
とっても便利。
それに、愛着があるので、色々なお料理に入れちゃってます


もういい加減止まって・・・184㎝次男の↓ 



最近、うちのドラム式洗濯機、乾燥時の音がうるさくなっていたので、
この梅雨の時期に使えなくなったら大変と思い、
修理を依頼したら、色々意外なことが分かりました。(私だけかな??

・洗剤はほとんど入れなくて大丈夫で、泡が立つくらいだと入れすぎ。
       
             とか、

・柔軟材はダウニーのような外国製品はとても濃いのでほんのちょっとに。

             とか、

・基本的に、洗濯回数は1日1回で。


モーター部分に少しずつそういうものが負担になっていくようです。


これ全部反対の事をしていた私です・・・

だってね、うちはダウニーではないけれど、コストコの外国製品で、
たくさん入れたほうが香りが残りそうだし・・・

4人家族だから、たまには3回、4回、回しちゃうし・・・

泡もいっぱいのほうが汚れが落ちそうだし・・・

使っているメーカーや製品によっても違うとは思いますが、
食洗器も同じ事が言えるんですって。

昨日から、洗剤と柔軟材の量を控えめにしてみたけれど、
なんと、香りのつき方は変わりませんでした




お付き合いいただきありがとうございます。
ワンクリック頂けたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿