今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

緑のドーム&ドームデー♪

2006年06月20日 22時06分13秒 | 洋食
本日nagomiさんのところで、「漁夫の利」プロジェクトの打ち上げが行われていますので、お祝いの意を込めて今日のメニュー全てを差し入れしたいと思いますので、どうぞご一緒にお召し上がり下さい











晩御飯のメニュー

キャベツと鶏ミンチのミルフィーユ(レンジ使用)

キャベツと鶏ミンチのミルフィーユをカットしたところ

アスパラと4種のキノコのオムレツ

高野豆腐のベーコン巻き巻き照り焼き風

蕗とハムの炒め煮(お友達からお裾分け)

きゅうりとじゃがいものドーム型サラダ

キャベツと~はプリンちゃんのところで
紹介されていたのを参考にさせて頂き
ました
ミンチに塩コショウしてあるの
何も付けなくてもOKですが、
お好みでケチャップ・柚コショウ
をつけて頂いても美味しいと
思います



今日は毎月恒例の近所のお友達が集まる日
各自お弁当を持ち寄ってランチを皆で頂くことに
なったので、お土産用にひんやりスイーツを
つくりました
今回は私も含めて6人とのことだったので、
はむパパさんのおやつに1個別に作って
私は皆と一緒に頂くことに
今回はランチの写真は撮るのを忘れたので
画像なしです
ごめんなさい



~はむパパさん用~



~おみやげ用~

青りんごのかんてんヨーグルト
プレーンヨグルトに市販の青リンゴかんてんの
シロップ漬けをシロップごと乗せて出来上がり
ちょっと手抜きですが皆さんに喜んで
貰えました



このところ、気力が低下しており、
大好きな皆さんのところへあまり
お邪魔できず、またコメントもせず
読み逃げさせて頂くことが多く
なっていて申し訳ありません
気力が徐々に回復しつつあるので、
今晩からまた、遊びに行かせて
頂きますのでよろしくお願いします


←いつも読んで頂き、ありがとうございます拍手代わりにポチっと押して頂くと嬉しいです
←こちらもポチっと御願いします

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zuppina)
2006-06-21 00:33:29
今日はエキブロメンテに入るので急ぎで

応援クリックだけしに来ました!!!
返信する
高野豆腐 (きゃんでぃー)
2006-06-21 02:03:07
キャベツのミルフィーユ、、すんごくかわいらしくって しかもウマッソぉ~~~~

とっても手間がかかってるように見えるけど、、電子レンジを使ったの? へぇ~~~。。すっご~~い!!!



それとさ、あの四角いものは何だろ?って思ってたら、高野豆腐だったんだ~~~~

ツヤツヤピカピカで とぉ~~っても美味しそうな照り



デザートもおいしそうだし。。。 あぁ~、、どれもこれも食べてみたいです~~
返信する
早合点するなよ~ (兄ちゃん)
2006-06-21 06:01:05
らっこ



早合点するなよ~。

まだ、「セレブ倶楽部」を作ることになった訳じゃなくて、こんなのあったら良いな!とか、こんな要望も沢山あるよ。とのことで、副団長と相談しているところなんです。



こんどは、らっこもはじめから参画して企画推進していきましょう。



それには、先ず、副団長にお世話になりますので、同意や了解を取らなければなりません。



さて、兄ちゃんも今日は緑の関係する内容にしようかな?
返信する
ドームキャベツ (melody)
2006-06-21 06:40:00
おいしそう!

こういうの好き!!いろいろアレンジできるし、キャベツたっぷり食べれるモンね

高野豆腐も気になるなぁ・・・
返信する
お返事で~す! (らっこ)
2006-06-21 08:24:50
いつもコメントありがとうございます



Zuppinaさん

メンテ前の訪問&応援ポチッありがとうございま~す

いつも励みになってます

またゆっくりと、遊びにいらしてね



きゃんでぃーちゃん

おはよ~今日もこちらは蒸し暑い天気です明日からまた梅雨らしい天気に戻るようですよ~

キャベツの~は、きゃべつとミンチを交互に丼に敷き詰めてラップをかけてレンジで加熱するだけだよ~きゃべつは予め千切ってレンジで柔らかくしておくの

高野豆腐は、ジャパンフードのスーパーに置いてあるのかな?

デザートも気に入ってくれてありがと~

どうぞどうぞ~

よかったら、召し上がっていってね



yuki兄ちゃん

オッス!

うわぁ~ん、ごめんなさいまだ副団長のnagomiさんと相談中だったのですね?

早とちりしちゃいましね記事修正しました

おぉ、私も最初から参加させていただけるのですか?了解です!

ではでは、喜んでなんでもさせて頂きますので、よろしくお願いします



melodyちゃん

おはよ~

今日も朝から蒸し暑いね

きゃべつの~なかなかでしょ?

これね、ざっとちぎって敷き詰めてあるんだよ~

そうそう、器を大きくすれば量も増えるしね具にいろいろ

加えてアレンジも出きるよね

次回はアレンジバージョン考えてみるわ

高野豆腐も美味しかったよ~

戻した高野豆腐にベーコン巻いて、焼き色が付いたら調味料で絡めるだけだから、お好みの味付けで試してみてね
返信する
Unknown ()
2006-06-21 09:23:50
ミルフィーユですか

キャベツもお安くなり いいですね

絶対おいしいはずですね
返信する
ごめんなさい (京都のnagomi)
2006-06-21 10:54:25
こんにちは,副団長のnagomiです オッス!



コメントをありがとうございます

削除は必要なコメントまで削除してしまいました



ごめんなさい



また,コメントくださいませんか



セレブクラブは近いうちに立ち上げる予定しております。

今しばらくお待ちください。
返信する
Unknown (mayumi)
2006-06-21 12:58:39
キャベツと鶏ミンチのミルフィーユ、すっごい美味しそうだなぁぁ。

うちの旦那は、ロールキャベツがきらいだから、多分これも...

しかも、食わず嫌いってやつで、子供の頃食べたロールキャベツがまずかったから、それ以来キライだそうな。

私は何年もこういうのを食べてないよ!あんまり外食しても出てこないよね??!

らっこちゃん、私の分も作ってーー!!
返信する
お返事で~す! (らっこ)
2006-06-21 13:27:10
コメントありがとうございます



竹さん

恥ずかしながら、ミルフィーユ初めて作ってみました~!

意外と簡単で、見た目もバッチリ?も凄く気に入って一人で2切れペロリと食べましたよ





nagomiさん

昨日は大変お手数おかけしてスミマセンでした

先ほどコメント書き込みに行ってきました

飲み物が足りないようなので、先日アップした

父の日のお酒をTBさせていただきますね

「セレブクラブ」発足を楽しみにしてます!

また、お手伝いできることがあれば、喜んでなんでもさせて頂きますので、遠慮なくお申し付けくださいね



mayumiちゃん

キャベツの~は、旦那様苦手なのかな?

OK!任せといて、マユちゃんの分も含めて次回

はもう少し大きいサイズに挑戦するから楽しみにして待っててね
返信する
みーんなおいしそう (てるてるぼうず)
2006-06-21 14:14:01
みーんなとってもおいしそーです。

特にドームキャベツが一瞬ケーキに見えちゃいましたよ。

青りんごの寒天ヨーグルトもとっても涼やかでですよー。
返信する