今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

本日も軽めのメニューなり&天然酵母のヨーグルトパン2種♪

2006年06月04日 23時06分45秒 | 和食
~合いひき肉入り根菜のキンピラ~

先日作った蓮根入り牛蒡のキンピラ
の素に合挽き肉を加えて甘辛く
炒め煮しました



~山菜の炊いたん(水煮)~

白だし・酒・みりん・醤油・
パルスイートで薄味に炊きました



~わかめとツナコーンのあっさり煮~

↑に煮汁に戻したわかめ・ツナ・コーン
を加えさっと煮て出来上がり



~枝豆の天ぷら~

オーブントースターで焼き
お好みで山葵醤油やマヨ
醤油で頂きます



~ポテトとスモークサーモンのサラダ~

カラーピーマンで彩りを添えて







~天然酵母のヨーグルトパン2種~

ヨーグルトを生地に混ぜて焼き
2分割し1つはプレーンのまま
山形パンにし、もう1つはイチゴジャム
を巻き込みねじりパンにしました



~プレーンヨーグルト山形パン~



~ヨーグルト&イチゴジャム入りのねじれパン~


←いつも読んで頂き、ありがとうございます拍手代わりにポチっと押して頂くと嬉しいです
←こちらもポチっと御願いします

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆうゆう)
2006-06-05 02:16:22
これで軽めなんですか?

とっても豪華ですよぉ



そして今更ながらに“炊いたん”って言葉。

すっごく懐かしい響きです

あぁぁ、関西弁を思い切り話したい(笑)



返信する
おはよう (さと)
2006-06-05 10:28:46
らっこちゃん、おはよう。天然酵母パンが美味しそうだね。苺とか入ってていい感じ。昨日はケーキを焼いたよ。パウンドは久しぶりだったなあ。また、お菓子作りに火がつきそう。
返信する
軽め?? (baw2ken)
2006-06-05 10:32:11
こんにちは。

らっこちゃん どこが軽めなの~

すごくたくさんのお料理!!

十分すぎるぐらいのメニューだよ。

いつもたくさんのお料理だけど

1日で食べきっちゃうの?

返信する
今日も♪ (ショコラ)
2006-06-05 11:59:36
今日も美味しそうなものがたくさん並んでますね~

お弁当の時間まであと5分・・・たまらない画像ですよ

今日は和風だったのね

メモメモ



らっこさん、ケーキをホールで焼くのは初めてだったの?

意外です

キレイにデコレーションできてましたね~

スポンジは慣れですから。

回数を重ねると大丈夫ですよ~
返信する
>ゆうゆうさん (らっこ)
2006-06-05 13:13:28
こんにちは~



えへへ~

我が家は大食い家族なので、これでもペロリですよ~

最初は1人ずつ盛付けていたのですが、最近は面倒になってきて、大皿に盛って小皿に取り分けて貰うようになってきました

ボケっとしてるとおかずがなくなっちゃうので、晩御飯は静かな戦いなんですよ~
返信する
>さとちゃん (らっこ)
2006-06-05 13:17:23
こんちゃ~



昨日でようやく、1回目に作った天然酵母の生種使いきったよ1週間くらいしか持たないって聞いたから、ぎりぎり使い終えた感じよ~



おぉ、さとちゃんは、パウンドケーキ?お菓子得意だからな~さとちゃん

また見に行くね
返信する
>けんちゃん (らっこ)
2006-06-05 13:21:30
こんちゃ~



えっ?そう~

いつもお肉類が多いから昨日は軽めかな~って思ったんだ



そうなの~我が家は大食い家族だからいつもおかずは完食なんだ~

争うように食べるからあっという間になくなるの



大体1/2はが食べちゃうんだけどね
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-06-05 13:24:39
らっこちゃん こんち~

だんなさん二日続けてカレーでもOKなんだねー

いいないいなあ うちは双子っち達と私は

3日でもカレーでいいくらいなんだけど だんなっち

とおばば←母・・ が二日続けて同じメニューは

嫌だっていうんだよーブウブウ



今日はヘルシーだね~"(´▽`)ノ"

わかめとコーンの美味しそう

れんこんをきんぴらにするのも美味しいよね~
返信する
>ショコラさん (らっこ)
2006-06-05 13:28:25
こんちゃ~

おぉ、会社からありがとうございます

お弁当のおかずはなんだったのでしょうか?



そうなんですよ~

スフレチーズケーキは小さいホールで焼いたことはあったのですが、ホールのスポンジのデコは初めてだったんです

っていうかデコレーションらしきものは、ブッシュドノエルとおひなさまケーキしかしたことがなかったんです

うわぁ~い!

誉めて頂いて嬉しいです

はい、回数を重ねると上手くなれるのですねヤル気が出てきました

次回もがんばりま~す
返信する
こんにちは (vanilla)
2006-06-05 13:32:32
今日も品数が多くて豪華ですね



パンも美味しそうジャム入りは色合いもステキです
返信する