今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

夫の作ってくれたバースディーディナー♪

2006年01月14日 20時23分03秒 | 中華
ようやく夫の体調が戻りつつあるので、1週間遅れの
バースディーディナーを作ってくれました
買出しから、全て夫にお任せです
今年は何を作ってくれたのでしょうか?



~オードブル:渡りカニとえびのピリ辛あんかけ~

カニとえびの甘味をあんが引き出してくれます



~サラダ:かいわれとトマトのサラダ~

箸休めにと出してくれましたが、お肉料理までに完食しました



~魚料理:牡蠣とホタテのソテーのコンソメスープ浸し~

あっさりとして上品なお味です



~スープ:カニ身とえび・ホタテの中華スープ~

カニ身がたっぷり入って、とても美味しく温まります



~肉料理:豚肉のポテトサンドのキノコソースかけ~

茹でたじゃがいものスライスをソテーしたもので豚フィレ肉の
ソテーをサンドし、きのこのデミグラスソースをかけたもの。
崩して混ぜ混ぜして頂きます



~メイン:牛肉の和風ステーキ~

牛のステーキ肉をソテーに市販の和風ソースをかけて、
じゃがいものソテーを添えてあります



~おまけ1:渡りカニの蒸したものの残り~

ディナーが始まる前に、ポン酢で頂きました



~おまけ2:サラダに入れ忘れた生ハム~

サラダに入れるはずだった生ハムを忘れたようで、ディナーが
終わってから頂きました

今回のテーマは、「中華」とのこと。
1皿ずつ、絶妙のタイミングで持ってきてくれます
普段はほとんどお料理をしなくなった夫ですが、さすがにセンス
も腕も衰えていませんね~
今日は遅めの朝食を取ってお昼は抜き、夕方早めのディナー
となりました




~デザート:フルーツケーキ(BOX)~

タカラブネのフルーツケーキです
お腹が一杯になったので、少し時間を置いてから1/3ずつ
頂きました
スポンジがふわふわでとっても美味しいので大好き

お腹も心もで一杯になったディナーでした
夫に感謝で~す

はむちゃん、ありがとう
来年もよろしくね

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~い! (プリン)
2006-01-14 21:35:37
念願の旦那様のバースディーディナー

楽しみにしてたよ~!

レストランとかよりもボリュームあって凄く美味しそ~

らっこちゃん、幸せ~



ちなみに、後片付けはどちらが
返信する
>プリンちゃん (らっこ)
2006-01-14 21:43:28
は~い、お待たせしました~



今回は、ソースやドレッシングは市販のものを

使ったみたいだけど、レストランで食べることを

考えたら、絶対手作りのほうが良いよね



うふふ~

後片付けは、お舅さんがやってくれました~

お舅さんにも感謝だね!
返信する
スゴイ!! (vanilla)
2006-01-14 22:23:15
私も密かに楽しみにしてました

コースだなんて凄すぎます



素敵なダンナ様をお持ちで、らっこさんお幸せですね



返信する
凄すぎ!! (鹿の子)
2006-01-14 22:26:54
プレゼントに加えお食事まで作ってくれるなんて素敵なご主人ですね

羨ましいですぅ~♪



それにしても豪華で手の込んだお料理に

愛情の深さをかんじます。
返信する
すっごい (melody)
2006-01-14 22:27:02
「なんぼほど食べんねん!」ってつっこみ入れたくなる豪華さ!

これでお腹いっぱいにならなかったら、病気だよ・・・

でも、いいダンナ様

素敵なバースデーパーティになりましたね
返信する
>vanillaちゃん (らっこ)
2006-01-14 23:22:04
おぉ、密かに楽しみにしててくれたのね~



そうなのよ~

コースで出してくれるの~

今日は、夫がオーナーシェフなんだ~



はい、お陰様で幸せ一杯お腹も一杯で~す
返信する
>鹿の子ちゃん (らっこ)
2006-01-14 23:25:33
はい、

優しくてお料理上手の夫で幸せ者です



今年は市販のソースやあんを使ったので、手抜きだそうですよ~(夫談)



それにしても、私の手抜き料理とは全然ちがいますわ~
返信する
>melodyちゃん (らっこ)
2006-01-14 23:27:50
いつもは、これにパンが付くのだけど、

私に遠慮してか?今回は買ってこなかったの~

ライスもなしで、穀物抜きのディナーだった~

でも、ケーキをたべなくちゃだったから、穀物の入る余地はなしだったわ~
返信する
素敵~ (ぱすてる)
2006-01-14 23:34:54
らっこちゃん~旦那様すごいね

これはもうレストランのシェフになれそうです

特に豚肉のポテトサンドきのこソースが最高です

ケーキもあって最高のディナーだね~
返信する
すご~い♪ (あすかやん)
2006-01-15 01:56:27
だんなさん、お料理上手ですね

品数も豊富



いっつも、うらやましい限りです~~
返信する