還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

米 日本政府に「村山談話」継承を求める?

2015-01-07 05:42:49 | 朝鮮人

 

人気ブログランキングへ ←  一度クリック宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

産経 ニュース ↓ 

http://www.sankei.com/world/news/150106/wor1501060017-n1.html

//////////////////////////////

  ぼやき&嘆き

米国は日本政府に「村山談話」の継承を示唆している。 現状における中韓の対日姿勢に私は納得できるものはなに一つない。あるのは「無視」か?「中国に対する毅然たる態度」 であると思う。

ニュージ ランドは領海に入り不法な漁業をしている外国の国の漁船を捕獲 乗組員下船の上で漁船を 沈没さすと言う。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/01/post-3507.php

オバマ大統領は韓国を重んじるばかりに「真実でない一方的な見かたによる自虐的村山談話」の継承を求めてきている。

完全にオバマ大統領はクネ大統領に踊らされている。 もっと日韓の近代史の歴史の事実を確認してほしいものだ。 

 この村山談話は米国にしても実に都合のよい談話だと思う。 只管 日本と言う国が半世紀にわたり謝り続け 大東亜戦争の責任を一身被っているのだ。

そのおかげで米国 は無差別 民間人 殺戮の原爆投下の罪悪は何処かに消えている。

この談話を発表した村山も無学だが原稿を書いた官僚の左翼的な無責任な判断もある。

 河野洋平にしても完全に官僚にバカにされている。二人とも それに(ことの重大さに)気がついていない。

 この二人 韓国系日本人なら理解できるが・・・。もとをただせば政府中枢の官僚に「左翼的化け物」が実に多い。

以前 「東大が日本を破滅さす」(?)と言う本が出たことがあるが私はそれを読んでいない。

P S : オバマ大統領は イザ!と言う 時に日本を助ける気持ちがあるのか?聞きたい。

当分は米国には余り期待はできそうにない。 

米国が韓国という国の正体を見破るまでは・・・・。暫くは米国の注文に日本は泣かされることになるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くなった。 真冬と思える気候である。 きょうは太極拳の練習日である。 膝の痛みに耐えきれるか?

 54式はおおまかながら トウロは覚えた。 あとは細かな動きの注意を受けるようになれば覚えた型の自信が付くのだが・・・・。  私が そう思っているだけかも?

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村山談話 (ひろし爺1840)
2015-01-07 08:57:22
 !(*^_^*)!Osamuさん、お早うございま~す!
日々目まぐるしい気温の変化が続きますのでお互いに体調管理に気を付けて過ごしましょ~!

*今日の「産経ニュース」と「つぶやき」を拝読!
☆「神奈川県人気ブログランキング」に⇒応援のポッチをOK!

!('_')!小生の今日の投稿は目の前の宮島と大野浦瀬戸の様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・・・バイ・バ~ィ!
返信する
おめでとうございます (ミコちゃん)
2015-01-07 22:12:30
今年も宜しくお願い致します^^

戦後70年の区切りの年、
村山談話、河野談話について
現総理はどのような見解を
宣べられるのでしょうね。
返信する
本日より活動開始 (メタボ)
2015-01-08 00:59:07
osamu様
あけましておめでとうございます。当方は昨年母親がなくなりましたので、今年の正月はなしでしたが。

まぶたの方はとりあえず片方でも手術は成功したとのことで何よりでした。

わたくし貧老は、暮れから10日ほど風邪でほとんど寝ていました。熱はないのとインフル注射はしていたのですが、背中の筋肉痛から来るケンビキ風邪?です。

(ケンビキ~)を調べると、島根、鳥取あたりを中心に老人が使う言葉らしいです。肩甲骨から下方に伸びる筋肉(大小三角筋がゴリゴリに凝ると、母親も私も良く風邪を引きました。

母は着物の仕立で凝りがひどく、私は子供の頃から良く母の僧帽筋や三角筋をもんだので、私は今でもあんまが得意です。サラリーマンなどになって道を間違ったと後悔?

正月、友人(学生時代の隣室の友人)にメールしたついでにケンビキ風邪だと伝えると、(そういえばあんたは空手で疲れると、ここに体重をかけて足のかかとで踏んでくれ、ほうきの柄で体重をかけてゴリゴリ押してくれ~とよく頼まれたと)~忘れていました。改めてお礼を言っておきました。

まあ基本的に血の巡りが悪いのと、巻き藁など叩きすぎると腰や背中の三角筋が局所的に鬱血するのでしょう。背骨の近くなのでついでに腹具合も悪くなり凝りは全身に広がります。背骨の左右は各身体のツボにつながっているので、今回は気管支、肺、胃袋などのツボが痛くなりました。

とりあえず暮れに医者に行って10日間の薬をもらい、何とか本日10日目でやっとほぼ完治しました。

昨日から3日続けて計4回の太極拳です、なまった体に無理がかからないよう手抜きして臨みます。  草々
                 メタボ拝
返信する
ひろし爺1840さんへ (osamu)
2015-01-08 08:15:51
いつも応援&コメント有り難うございます。

ひろしさんのご自宅から初日の出が拝めるとはいいですね。 きょう(8日)はかなり寒さが厳しい日になりそうです。 それでも病院の予約日なので出かけます。 65歳 以上の認知症患者が461万人とは・・・・私もそれなりに頑張らなくちゃ~ね。 血液サラサrの薬を服用している人はかかりにくいとか?今はそれを信じています。
返信する
ミコちゃんさんへ (osamu)
2015-01-08 08:26:00
今年も宜しくお願い申し上げます。
 きょうのネットのニュースでは既に米国の高校では旧日本兵の残虐さが課題に教えられていて在米の日本人高校生がそれに反論しても誰も信用しないと嘆いていました。 

在米日本大使館も中韓に反論を英文で真実の報道をしなければなりません。このままでは嘘が真実になります。 米国の先生に抗議しても取り上げられなかったと言っていました。 米国では「南京虐殺」 「慰安婦の性奴隷」が定着しているようです。 朝日新聞で責任をとって これらを静めてほしいですね。

返信する
メタボさんへ (osamu)
2015-01-08 08:42:14
 お母様が亡くなられたとのこと 深くお悔やみ申し上げます。さぞ さびしい思いに襲われておあれることでしょう。 ケンビキ風邪 をひかれたそうですが今は回復されたようでよかったです。

「ケンビキ風邪」と言う言葉は私は知りませんでした。ググって判りました。四国やいろんな地方で使われているよういですね。

太極拳の練習をされるようですが無理は禁物ですが 2段の実力を生徒さんに見せてあげるのもいいですね。 空手の下地がある方は自然と太極拳もいい形ができるようです。

雪がまた激しいとニュースにありました。くれぐれもお気をつけてください。

本年もよろしくお願い申し上げます。 

眼はまだパンダ状です。内出血は少し引けてきたようです。 あと数日の辛抱です。
返信する

コメントを投稿