還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

バナナの皮を突き破ってクモが生まれてくる希少映像 | SEKAIKI

2017-09-10 05:38:17 | Weblog
バナナの皮を突き破ってクモが生まれてくる希少映像 | SEKAIKI


////////////////////////////


     つぶやき 

上記のyoutube を見て実に驚いた。

なぜなら 私は いつも百円 バナナばかりを買っていたからである。案外 私も知らないうちに 雲の卵を食っていたのかも?と言う不安も感じた。

然し これが百円 バナナだとは分からないが・・・つい 安い百円 バナナと早とちりをしてしまう。高価なバナナは除外していいのかな?と言う疑問はあるが・・。 youtube を見る限りバナナの品種・価格・生産地・販売所・国 等は不明である。


幸いに私は今も生きているので これからは気を付けることにする。・・・・と言ってもな~~ァ バナナの中身まで見えないから食べるときにバナナを裂いてみるか?・・しかし それでは うまくないだろうね? まァ しばらく 世間の様子をみよう・・・・。でも怖い!

然し よく 考えるとチト胡散くさい動画だな? やらせ? 自分で細工をしたのかな? こんなに都合よく成虫の蜘蛛が構えたレンズの前に出るわけがない!

引っかかったようだ。 残念! 然し ネットではバナナの中に蜘蛛の卵がわんさか・・・と報道されていた。それに悪乗り?性質が悪いいたずら?

反省! (-_-;) 

10月14日 現在 ↓

将棋 メモ: https://fujiisouta.xyz/kongotaikyoku.html 

将棋 順位戦 : https://www.shogi.or.jp/match/junni/2017/76c2/index.html

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやな時代 (メタボ)
2017-09-10 20:02:24
osamu様

ちょうど福井で覚醒剤らしきものをわざと落として警察沙汰になった事件がありました。なんでも動画を投稿して閲覧数が増えるほどもうかるシステム。ピコ太郎が億の金額?やれやれこれでは益々世の中悪くなる。その内バナナからミサイル?

閲覧のマイナスもあればいいのですが、儲けるつもりがマイナス評価で金を要求されるシステムです。選挙でマイナス票を入れる方法もついでに~

私のガラケーはY.モバイルです。ソフトバンクから3年前に切り替え、文字が小さい、電波が度々つながらない、故障が2~3回など散々でしたが。必ず切り替えるぞ~!あ~臥薪嘗胆3年~長~い

所が子息が無理に変えなくても今では全くソフトバンクと性能は同じで、ちょうど切り替え手数料3000円無料とか,カケホーダイ2年間無料などの特典があるので~という訳で、またまたY・モバイルにした次第です。契約も2年になりました。保険にも入らず月1300円くらいです。

少し重たい折り畳み式ですが文字が大きく(白)が大変見やすいのでそれにしました。シャープのAQUOSです。
            草々  メタボ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2017-09-13 17:39:19
>福井で覚醒剤らしきものをわざと・・・<

新聞に大きくでましたね~。you tube も何か問題がありそうです。私もブログに張り付ける時によく考察することにします。

ガラケー 大変参考になりました。娘に言って相談します。私 一人ではお店で話になりません。筆談では相手に大変な迷惑になりそうです。

明日 娘が来る予定なので相談します。

いつもよいネタを有難うございます。

               osamu 拝
返信する
 (メタボ)
2017-09-15 11:23:57
osamu様
(永遠のゼロ)読み終わりました。600Pあるので、寝る前に少しづつ読み一週間ほどかかりました。2009年初版ですから、話題作と言っても内容が重たそうな本は全く読まない時期だったので~と本人も言い訳しとります。

今まで断片的にしか知らなかったことが、この本のお陰で改めて色々な見解を調べてみようと思いました。今は便利な時代で、とりあえず(南雲中将)に関し調べるとやはり研究者がいるものですね~各種見解があります。

各種の見解も当時の日本の置かれた状況を知った者にしか中々書けない、知っている人は逆に書かないし、戦死、自決者も多い。相当にクールな研究者でないと、つい思い込みが入るなど大変そうです。それでも後出しじゃんけんであれ、色々な見解があって勉強にはなります。

日本の作戦は無線の傍受でバレバレなど、運よく勝てても、一時期の休戦が精一杯だったかと愚考しますが。百田さん小説と言え良く調べています。今まで重い内容の様で読みませんでしたが、遅ればせながらやっと読み終わりました。

カエルの楽園は、予想通り中国にじわじわ攻められ、9条様が守ってくれると言っている間にいつか中国とその太鼓持ちの半島人が日本を支配し、日本人は最後にいなくなるというと言う寓話(毒のある)でこちらは一日で読みました。

次回百田さんの(今こそ韓国に謝ろう)を購入してみます。題名だけですでに逆説的諧謔を感じ笑ってしまいました。マスゴミは相変わらず天下国家より、下半身とカネと芸能界ネタで食っていますが、庶民(私も含め)はうつろいやすいので、マスゴミ様も上記ネタなら古今不易です。

強烈台風や異常気象、益々頑丈な家が欲しいのですが、半地下式でドーム屋根、竜巻にも耐えられる~(予算2億)くじが当たれば建てたいのですがたったの2億円ほどの余裕がないのです(笑)    草々  メタボ拝 
返信する
メタボさんへ (osamu)
2017-09-17 04:52:45
読書の早さが早いですね。南雲中将にはイロイロとエピソードも多いようですね。

「永遠のゼロ」は私も読後 自分の考えも変わりました。そのくらいショックも受けた本でした。DVD 映像もすぐに見ましたね。

これ(永遠のゼロ)は本だけしたほうがよかったかな?と思いましたよ。

カエルの楽園はまだ読んでいないので読み直します。本は諸棚にあります。案外 読み始めて途中でやめて、そのご忘れたのかも? 記憶にないです。

「今こそ韓国に謝ろう」は図書館で探してみます。

今 気象予報を見ますと台風が近づいてきています。気をつけられますように・・・。当方は今晩から明日の朝までらしいです。特に処置はできません。簡易車庫が少々心配ですが・・。

我が家は小高い山の頂上のすぐ下にありますのでモロに風は受けないと思っていますがわかりませんね。この頃の気象は変幻自在で気象庁も悩みが多いようです。雨の量が破天荒になってきていますのでそちらのほうが心配ですね。 雨量計算も調べると最近は時間雨量100mmで していましたが まだまだ不足では?と感じました。それでも ある設計事務所では160mm /h で計算していましたね。然し地下埋設管が以前と変わらないのでそちらの工事が先決もんだいです。

いつも とても いいコメント有難うございます。 osamu 拝
返信する

コメントを投稿