還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

早くも新型ワクチンを本日(11月25日)受けました!

2009-11-26 03:30:33 | 健康
早くも新型ワクチンを本日(11月25日)受けました!

いつもお医者さんに文句ばかり言っているノータリンの我輩が今回ばかりは心から罹りつけのお医者さんに感謝した次第である。

なんと、ご都合のいいことでしょうか?



予約していたワクチン注射を終わって家に帰り

「おい!新型ワクチンを打ってもらったぞ!」と威張ってカミさんに言うと

「そう~それは、よかった。いつもあなたが先に風邪を引き私に移すのよね~」

「これであなたが風邪を惹かなければ私にうつることはないわね~」

「おい それは違うぞ!このワクチンは風邪は惹いても重症にならないだけだ!」

「重症にならなければ私にうつる確率も少ないわけでしょう?」

「う~ん・・・そりゃ~そうだと思うが・・・・」

「まァ あなたが風邪を惹かなければいいのよ・・・・」

「ふ~ん」なんだかよく分からないが?????

カミさんは何事もよいほうに理解する我輩にない思考を持っている。

「おい 本来なら新型風邪ワクチンはオレよりお前のほうが優先するはずだがな~?」

「いいのよ あなたが風邪を惹かなければね~」

「兎に角 いつもお前がお世話になる あの お医者さんに頼んでおけよ・・・」

「そうしてみるよ」



風邪の流行は今は小学生や二十歳前後の方に流行しているらしい?

TVのニュースでは風邪にかかった方は百万を越えているとか?

今は老人といえども、この風邪や雑菌に対する抵抗力はことによると70歳以上のものは案外持っているのかも?

カミさんは私は大丈夫といつも言っている。

未だ 新型ワクチンは打っていないがこの際・・・

カミさんを信ずるか・・・?

我輩もワクチンを打ったからと言って余り人ごみには出ないようにするか?

風邪予防の三原則を守るか!

① 人混みの多いところに出ないし外出はマスクをする

② 外出して家に帰れば必ず手を洗いうがいをする

③  生活を規律正しく(?)。暴飲暴食(?)はしない。早寝早起き(?)

///////////////////////////////////////////

ワクチンも完全ではないようだ ↓

http://sankei.jp.msn.com/life/body/091125/bdy0911251803004-n1.htm

上のニュースの内容 ↓

【新型インフル】鹿児島で看護師死亡 ワクチンは接種済み
2009.11.25 18:02

 鹿児島県は25日、新型インフルエンザに感染した同県の30代の女性看護師が死亡したと発表した。脳動脈瘤(りゅう)と甲状腺機能低下症の基礎疾患(持病)があった。インフルエンザ用ワクチンは季節性、新型ともに接種済みだった。
 県によると、死因はインフルエンザ脳症。21日に高熱とせきのため受診し、簡易検査で陽性だったためタミフルを処方されたが、翌日から症状が悪化した。職場の同僚や受け持ちの患者、看護師の家族には症状が出ている人はいないという。

////////////////////////////////////////////////////////////

このようなこともある。こわいな~

カミさんが今 我輩のところにきて「予防接種をしていた看護婦さんがなくなられたよ。

あんたも今夜は直ぐに寝なさい」と言う。

カミさんの指示に従い直ぐに寝床に着く・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿