還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

夜明けと選挙?

2011-04-18 21:49:18 | Weblog
夜明けが早くなった。

人気ブログランキングへ 

午前5時と言うのに外はもう明るく東の空はまさに日の出前である。

暦によれば日の出は午前5時07分である。

ここは小山の上であるが山頂からは10mくらいは下がっていて且つ周りが込み入った住宅外で東側にはRC造4Fの森崎市営住宅がある。

市営住宅の分 日の出は遅くなるが、それにしても日の出が早くなったと思う。

東のほうは空が明るいので家の通りは暗くなりました。

西のほうは日の出の空の明かりを受けてこんなものです。

↑ 実際はこれより もう少し明るいかな?

きょう不入斗がお休みなので花の国のプールに行くとなんと此処もお休みでした。

我輩の注意力散漫か?腹が立ったので、もう一度 確認に不入斗に行きました。

何も書いてなかったです。

やむなく家に帰り不貞寝です。

今度は横須賀市市議の選挙が始まった。

横須賀市の指定席は41席で座りたい方は61名だそうです。

K紙を見ると既に5期もやっておられる方もいます。

ボスですかね?

三浦半島の先っちょの不便な場所に横須賀美術館や半島の山の中に「ソレイユの丘」と言う物を作るのに百億くらい使っています。

ランイング・コストが掛かるので今は運営を民間に委譲したとか?

詳しいことは知りません。

養護所や病院の整備でもしてもらったほうがいいのですがね~

病院も他所と同じで当市も産科の医師不足で産科を廃止した市営病院もあるそうです。

また横須賀も原発の影響でベースの米軍家族の方々が本国に帰られたとか?

いいのか?悪いのか?

立派な市庁舎がありますがそれに似合う横須賀市にして欲しいね

市庁舎 ↓





人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙! (ひろし爺1840)
2011-04-19 09:14:39
♪(^ム^)♪お早う御座います!
廿日市桜祭りにお越し頂、ありがとう御座いました。

此方、廿日市は地方選挙は終りましたが其方はまだやっているのですね。
今回は何処も民主党は苦戦しているようですね。
ソレイユの丘・?名前だけは聞いた事が有ります。

!(^^)!廿日市桜祭りの今朝は、吉和神楽団による演舞をアップしましたのでご覧くださいネ!
それではまた!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
返信する
こんばんは。。 (ゆら)
2011-04-19 19:46:28
osamuさま
横須賀市庁舎、立派な建物ですね。
統一地方選挙、第二弾が始まりましたね。
先日の選挙は、旅行中ですっかり忘れていました。

ソレイユの丘はよく知っていますが、まだ行ったことがないんですよ。
そんなに建築費用がかかっているのですかぁ~?
産科の医師不足、知り合いにも影響がでております。
里帰り出産もままならない状況になってきているとか… (臨月で里帰りすると嫌がれるそうです)
お膝の調子、どうですか??
返信する
ひろし爺1840 さんへ (osamu)
2011-04-19 21:21:48
「ソレイユの丘」?広島から見に来ることはありません。理由はその価値を私は認めていません。やがて寂れるのは見えています。交通の便も悪いし入っても特別なものはありません。

私は3~4回は行きましたが何度行っても魅力はなかったですね。ただ疲れました。我が家から車で25分くらいですか?混めば別ですが・・。美術館は東京に行けば、よりいいものがあります。
返信する
ゆらさんへ (osamu)
2011-04-19 21:28:49
美術館と「ソレイユの丘」の両方で百億くらい要したらしい?です。横須賀市の財政はかなり悪いと聞いています。何故あのようなくだらぬものを造ったか?分かりません。

「あれは俺が造ったのだ」と、そう言いたい方が多いのでは?と思っていますが?

産科は全国的な問題になっているようですね。政府でなんとかして頂きたいです。

膝は相変わらずですが、ご心配を頂きほんとに有難うございます。今は家内に負けないように膝の運動をしています。すこしよくなった感じです。
返信する

コメントを投稿