還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

暖かくなってきたのですね~

2012-05-01 19:10:33 | Weblog

先月4月3日に灯油タンクを満タン(90L)にしたが きょうゲージを見ると未だ残量が少しあった。

天候が崩れないうちに、と きょう(1日)また満タンにしておいた。

気候が暖かくなったのですね~ 

タンクは満タンで冬場でも2週間は持っていたが今は一月も持つようになった。

生け垣や坪庭には躑躅の花が艶やかに咲いている。

お昼過ぎに出てみると花が数厘 側溝に落ちていた、もう散り始めたのですね~ェ

刻々と時は経っていきます。

灯油暖房器は梅雨に入ると室内が湿って暖房で室温を上げて湿度を落とすと言う変なことをしないといけないのだ。そのために まだまだ灯油暖房は使う。

夏までにあと4缶(72L)は買っておかないと・・・。

今は何処に行っても・・・いや~走ってもだ。道端に躑躅の花が咲き乱れている。

薫風 かおる・・・がと言う言葉がもっともふさわしい季節だと思う。

ベンさんの甥っ子が頑張っているオーストラリアは少々寒くなってきたとブログに書かれていた。

昔 ラジオ?で聞いたのかね~?

地球の上に朝が来る その裏側は夜だろう・・・

歌詞です ↓ 少しは憶えていたと思ってたのですが、↑ のワン・フレーズのみでした。

http://j-lyric.net/artist/a054359/l022000.html   

この漫才?漫談?戦後 よく聞きましたね~

北半球で春風といえば南風(ミナミ・カゼ)・・・南半球では北風??

台風もハリケーンも赤道を越え南半球に行くことはない。

自然にも縄張りがある?

厳しいね~~自然は厳しい・・されど これからは日ごとに暖かくなるのは命が延びるようだ。

大いに泳ぎ・・大いに太極拳をしよう・・ビッコを引きながらでも・・・。


 人気ブログランキングへ

///////////////////////////////////////////////

川田義雄とミルク・ブラザース 地球の上に朝が来る Lyrics 歌詞


http://jetlyrics.com/viewlyrics.php?id=692567 以下引用

川田義雄とミルク・ブラザース 地球の上に朝が来る Lyrics 歌詞

地球の上に朝が来る その裏側は夜だろう

西の国ならヨーロッパ 東の国は東洋の

富士と筑波の間(あい)に流るる隅田川

芝で生まれて神田で育ち

今じゃ浅草名物で ギター鳴らして歌うたい

森羅万象ものすべて リズムに乗せて吹きまくる
川田義雄とミルク・ブラザース 地球の上に朝が来る Lyrics

これぞ四人の乳兄弟で 英語で言うならミルク・ブラザーズ

はたして如何なる玉手箱 時間くるまでつとめましょう



「草津よいとこ一度はおいでよ お湯の中にも

花が咲くよ アアーチョイナチョイナよ こりゃとても熱いぞ」

「アッチ、おい番頭さん、熱いよ おい」

水をうめろ



ちょいと皆さん聞いてくれ こないだ洋服新調し

ふんぞり返って歩いたら みんなニヤニヤ笑ってる



そいつァ本当によかったね そいつァ本当によかったね



私もニヤニヤ笑ったら しまいにゾロゾロついてくる

こいつぁ変だとよく見たら 背中に正札ついていた



そいつァ本当によかったね そいつァ本当によかったね



「よかぁねえよ おい」



いやよいやいやそんな歌 ネエ 真面目に聴いてりゃ腹が立つ

レコード聞くのはいいけれど ネエ 歌う私はつらいのよ

チュチュチュチュ



「気持が悪いな、おい」



「春雨に野山も街も濡れにけり

雨の降る日は天気が悪いゾ」

「ごもっとも様」

「股引(ももひき)や古き破れてツギだらけ 今朝の寒さにデベソ縮まる」



夢に忘れぬあの町よ 可愛いちっちゃな喫茶店

ああ、あのこの瞳を 胸に燃えたつ恋の火よ



「またあの喫茶店から いつものように 懐かしいメロデーが聞こえてくらぁ」

宵闇せまれば 悩みははてなし

乱るる心に うつるは誰が影



「この曲を聞くと思い出すネエ」

「そうだったわネエ あのころ私は16で あなたは1つ違いの17だったわネエ」

「そうだったネエ」

「不思議ですわネエ」

「何が不思議なんだい?」

「あれからもう6年もたったのに、いまだにやっぱり1つ違いですわネエ」



赤い灯青い灯名物の 大東京のネオンサインは消えたけど

流れるメロディあの歌は 昔なつかし「君恋し」

ああ世の中よ 今も昔も変らぬは 清き乙女の真心ぞ

会うは別れの始めとやら 別れて行くや朧(おぼろ)夜の

涙かくして空見れば 泣いているような春の月



ギターのリズムに都々逸のせりゃ 端(は)唄も小唄もスウィングよ
Jet Lyrics


川田義雄とミルク・ブラザース 地球の上に朝が来る Lyrics (가사,歌詞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶやき

 この歌が懐かしいと思う方は相当 昭和の香りを満載して居られる方かも?

そうでない方は 歌詞を読み節をつけて見られては・・・著作権侵害???

嫌な時代になりました~~ァ もう呉れない春の陽が暮れました・・・

歳寄りはお寝ねして・・ませた餓鬼どもみゃ~渋谷にお出かけよ~ゥ~よ~ゥ

チャラ ラ・ラ ラ~ン ララァ~ 


 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短い春? (ベン)
2012-05-02 05:21:39
お早うございます。今年は何となく冬が長く続いて梅と桜が同時に咲き始めたと思った春に入ると桜は既に散り始めていると言う。 折角暖かくなり始めた春なのでもっと長い間満開の桜を愉しみたいですね。
私には満開の桜を見損なった様に感じます。 もう直ぐ梅雨の季節に入りますね。その為に灯油タンクを満タンにして置かねばならないとは? このハワイは今頃の季節が最も過ごし易い様に思われます。常にそよ風?が吹いていて程好い温度26,7度位で保たれています。然し思ったよりよく雨が降ったり止んだりする日が多いです。オーストラリヤはこれから冬場に向かうのですね。甥っ子たちは未だアメリカの永住権申請を諦めず辛抱していますが、何時の事やら・・・です。 今日から私のブログを更新しましたので又見始めて下さい。出来るだけ続けたいと思っています。写真の貼り付け方を忘れていました。年の所為ですね?
返信する
べんさんへ (osamu)
2012-05-02 17:39:39
関東の桜はもう散りましたが弘前の桜や北海道の桜はこれからです。

家の湿気はその家の建った場所(土地)と家の構造によりますが建売なので余り細かい配慮はありません。梅雨のときは部屋が湿り仕方なく暖房をかけて湿気を取る(湿度を下げるだけです)ことをしますが、空気中の水分は変わりません。後は除湿機を使います。時には2台の除湿機を使うこともあります。

梅雨はいやですね~北海道は梅雨がないのでいいですが・・・。

ブログ 無理をしないようにべんさんには当たり前のことが 案外 こちらでは奇異に映り興味を沸かすことがあるかも?気楽に続けてください。 昨日 灯油を満タンにしてよかったです。きょうから2~3日天候が悪いようです。今(2日 17時半)も雨が降っています。
返信する

コメントを投稿