還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

お互い冗談?核戦争?

2017-09-25 07:37:26 | Weblog
北朝鮮外相「米全土にロケット、不可避」 国連演説
 
 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFK24H01_U7A920C1000000/ 


「奴らは遠からず姿消す」 トランプ氏、北朝鮮の李容浩外相の演説非難

 http://www.sankei.com/world/news/170924/wor1709240022-n1.html  

/////////////////////////////////////////

つぶやき

 お互い冗談でも言っては いけないことと思うがね? フトッチョ3にも困ったものだ。

トランプ 大統領も少々大人気ないかな?

 ただ 少し心配なのは米国内 政府 高官(政治家かも?)の中の数人が「北朝鮮にも核保有を許可して穏便にすますほうがよい」と言うことを言い始めたことだ。

 これは益々北朝鮮を増長さすのでは? 彼等(米国高官)は若しや北朝鮮はホントに弾道ミサイルを米本国に打つのでは?と言う恐怖もあるのでは? これでは最初から米国は北朝鮮に負けている!  

もう一つ 北朝鮮には拉致された日本人がいることだ。米国がやると言ったらホントにやりかねない。そこが北朝鮮の甘いところだ。

現実問題として若しも北朝鮮が米国本土に弾道ミサイルを飛ばして米国民に被害を与えて米国を怒らせたら北朝鮮は一週間も持たないだろう?

 ただ それは中国や反米国家が北朝鮮を助勢しなければの話だが・・・・。

ほんとに戦争になればベトナム戦争の再来となるかも?日本とて安全ではない! 

そこでだ! 日本国憲法 9条信奉者よ! 北朝鮮に行って「お宅も国を守るのには核は無用だよ 憲法 9条を制定したら?」と呼びかけるのもよいと思うがね? 

憲法9条の威力がよく理解できると思うがな! イワシの頭にも劣ることがね。

相手が北朝鮮では鼻でせせら笑いを浴びるだろうよ! そしてこう言うだろうね。

「あなた方が日本国 憲法9条を守るのは正しい判断だよ。今後も決して今の憲法を変えてはいけないよ!」・・・・と励まされることだろう。。

9条が日本国を滅亡さすかも? このままでは滅亡もありうるよ! 

日本国民の国防意識が問われている。

帰化人国会議員一覧

  https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n216743

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国で最もむつかしい漢字

    動画 : http://rocketnews24.com/2017/09/28/961744/
       
      漢字の書法の運筆のすべてが示されているようだ。 見事な字である。読み方がよく判らない。

      注 コメント説明文の一部です  ↓

  >中国の漢字です( ´ ▽ ` )ノ! 「ビィアン」と読みます。麺の種類のひとつで「ビャンビャン麺」と呼ばれる麺を漢字で書く場合に使われるようです(^ ^)! 美扇筆ー半紙用ーを使用してます。<

然し 書かれた文字の(漢字)美しいことよ!  ただただ感心して見とれてしまった。願わくはリンクが外されないことを・・・。

兎に角 美しい文字である。このように感動したのは初めてだと思う! まるで名画を見ているようだ!

 書かれたのは書道家の青柳美扇さんと言う記事がありました。書いたのは書道家の青柳美扇さん

>この動画を公開したのは、書道家の青柳美扇(あおやぎ びせん)さん。書道パフォーマーとしても広く活動しており「躍動感あふれる力強い、凄まじいオーラを放つ圧巻のパフォーマンスを世界各国で披露している」とのこと。また、ネットで北川景子さんに激似とも話題になった< 

↑ のような書家の解説が記されていた。

 書家 青柳 美伊扇 氏 の youtube : https://www.youtube.com/watch?v=djWqU2sU_HY

 10月 19日   藤井四段今後の予定   https://fujiisouta.xyz/kongotaikyoku.html

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
核が核心 (メタボ)
2017-09-26 12:35:00
osamu様

たたたいへん~ですぅ~小池さんが新党(希望の党 神道?を立ち上げました。まあ一応若狭氏や細野氏には、あらかじめ突然決められました~と言う顔をしといてくれ~の根回しがあり、突如決めた方が衝撃が大きいからとのパフォーマンスです。役者よの~

彼らのいい政策も取り入れ、新たによりよい政策を立ち上げる~これをドイツ語でアウフヘーベンとかいうそうです。若狭君や細野君から相談はなかったので、麿としてはお任せですぅ~。築地も豊洲もだけがやっても解決しそうにないし。

やはり小池さん安倍政権にとってなくてはならない人です。彼女こそ無党派層の女神です。~ 無党派層 ごっそりいただき自民と協調~!安倍さんの戦略深遠ですぅ~

小池さんの評価は二分されていますが、低次元と解っているカケ、モリにも触れておかなくては、無党派層の何割かは取り込めません。

羊の皮をかぶった狼ですが、中身は基本安倍さんと殆ど同じ哲学の様に見えます。安倍さんは、悪党ドンと自民都議の腐った連中の一掃に成功した小池さんをどう取り込むか。
9条神
日本は神道、仏教ではぐくまれて来たうまし国?しかし憲法9条はそれら神仏の上に位置する神なので、なんとしても守らなければなりません。百田氏の『カエルの楽園〛)が正に、9条神を守って滅んだ某国のかえるを描いた小説です。日本のかえる?といっちゃ~おしまいよ~と寅さん調

昨日の(ニュース女子)面白かったです。テーマは(文科省)。のっけから一人の女性が、あの省庁いるのですか?の発言で、コメンテーター皆ずっこけ、霞が関では最低と言われる文科省は害毒ばかりで(要らない)と言う結論がいきなり出たので皆大騒ぎ。調べてぜひ見てください。

税金あふれるほど持っているので、金ズルとして、大学や各地方に天下り、。霞が関では馬鹿にされても、地方では大きな権力を持ち地方からの日本再生の妨げの元凶とか。

天下りあっせん職で有名になった前川氏も、恨みだけで、在りもしないことを言い立て一時的に有名になったものの、(前)愛媛県知事の国会に於ける答弁で、己のでっち上げがばれ、悔悛の情に浸っているとか。私は買春の情?と邪推していますぅ~

まあマスゴミもこの決定的なニュースを流さず、黙殺していますが、低次元の話で安倍一族が憎し~をそろそろやめないと新聞、テレビから若者離れしているよ~

核攻撃された時、敵(どこかは心当たりはありませんが)にせめてミサイルぶち込む!事が出来れば、それが抑止力になります。

国防
日本の潜水艦は原潜に次いで優秀なので潜水艦搭載可能な攻撃型ミサイルをひそかに開発することが、当面一番と思います。日本だからこそ弾頭に核は搭載出来ないので、私は極めて極秘事項ですが、プルトニュームを搭載したらいいと思います。これは文殊の知恵をお借りしました。9条神も神仏の下に置き、人間レベルまで落とさないと、カエルの地獄が来ます。

現在のハープーンでは近距離しか飛ばせないし通常火薬で艦船攻撃用途です。やはり航続距離の長いミサイルが要ります。しかしここで重要なのはすべてアメリカの軍事衛星情報を利用しないと正確な攻撃目標が解らないと言う事になっとるそうです。

北のロケットのお陰で軍事予算が増えそうです。次期潜水艦は双竜型などでなく復讐型と命名してほしい。はったりも抑止の内と麿おもふ~  草々  極右メタ拝         
返信する
メタボさんへ (osamu)
2017-09-28 09:33:26
希望の党を立ち上げましたね。一番肝心な都政はどうするのでしょうね?若しも都政を放り投げれば「希望の党」・「都民フアースト」は「ハイ!それまでよ~」となるでしょうね。希望の党も都民フアーストも流れ星でしょうね?  

小池知事がやらねばならぬことは都民のための健全な都政です。豊洲・オリンピック・も ありますが何よりも都民の健全な生活環境作りでしょう!

都知事選挙での大勝利は自民党内田茂退治が都民の共感を得たに過ぎません。内田茂はまだ都庁に姿を時に見せると言う2CHの記事がありましたがガセネタと思いますが油断禁物で元都議の暗躍もあります。

内田茂は莫大な予算のある美味しいオリンピックは逃さないと思いますよ。都民の内田系都議?や不審な動きをする都議の監視が望まれます。  オリンピック 施設や都の工事受注者をみればわかると思いますがね。

中山恭子氏が小池党に入るとか?驚きましたね。拉致問題はどうするのでしょうね?

>霞が関では最低と言われる文科省は害毒ばかりで<

↑ 見て聞いてみたいところです!関西と関東ではTVの内容も全く違う感じを先日感じました。

元次官の前川氏は本物のバカですね!座右の銘が「面従腹背」と公然と言うなど・・・案外 これが高級官僚の真の姿かもです。まさに幼稚園児のオッパイ欲しいと夜の視察?

安部総理の解散のTV演説を聞きましたが何故か声に力(チカラ)が感じられなかった気がしました。 そして総理の健康が心配になりました。

私はまだまだ彼(安部総理)に日本を導いて欲しいです。憲法改正・拉致問題解決・中国や北朝鮮の不法国際法無視国!また国内の政情の安定 等 オリンピックもあります。

今迄 散々「解散」を叫んでいた野盗が「解散する」と言えば野党は急反転して「解散反対」など言い始めました。

野盗よ!お前は一体なにが欲しいのだ!茶番もいい加減にしろ!と言いたいです。日本の国防はどうしたのだ!

今や日本の国防が最も気になるところですが野党は一向に気にしていません。

自分の民族に国がない方々の悲哀を知らないのか!国なき民族は世界に散らばっていますが国のない為の悲哀や迫害も多いと思いますよ!

3千万人と言われるクルド人も国がありません。 

日本の身近ではやはり在日の朝鮮人と中国人の対処でしょうね。処置を誤れば日本国の混乱につながり、果ては国の破城にもつながります。

彼らの「帰化」に「日本国に忠節を尽くす」と言う一番大事な項目はぜひ入れてもらいたい事項です。それに反すれば即国籍はく奪です! 

 サリン毒ガス事件を起こしたオームなど死刑若しくは国外追放がいいです。(主犯は対朝鮮人)  

米国も朝鮮人にサリンを撒かれると東洋に無知な米国人でも朝鮮人の嘘八百がよく判ると思いますよ!

麻生副総理が言った朝鮮人の難民対処は私は今から対策を準備しておくのが当然とおもいます。極論ですがもう朝鮮人は一人も入れたくないです!

日本のためになりません。彼らの外国での反日行動をみちぇください!彼らを救助する謂れはないです。

ブラックヘブン市 市民にも朝鮮人による日本のサリン事件は教えてあげたい事件です。

外務省のバカには国の存在意義さえ暗唱はできても真意は知らないのが現状と感じています。所謂 「論語読みの論語知らず」と言うところでしょうか?

拉致問題も「10人や20人くらいのことで北朝鮮との国交が断絶してはならない!」が外務省の要綱のようでした。今もかわらないかも? 

外務省にとっては国民(日本人)が不法に北朝鮮に攫われたという見識は今でも皆無と思っています。

これでは いつまでたっても拉致問題は解決はしません。外務省はホントに害虫省ですね。今の外務省はなくして内務省(作る)の管轄にいれたほうがよいと思っていますが・・・。現状の外務省高官・管理職は降格してすべて窓口に配置するなど左遷・放逐する。

軍事宇宙衛星の貸し出しをフランス・ドイツ 等 ほかの国に韓国が頼みましたがいずれの国も即拒否しましたね。当然でしょうね。ブラック・ボックスさえ勝手に開く国です。

衛星情報を貸せば即衛星は使用不能になることでしょう?勿論 最初は画像だけでしょうが、そのうちに衛星の操作さえ要求してくるでしょう?そして衛星情報は中国にダラダラでしょう?

ほんとに信用ならぬ韓国ですから・・・。世界も早くその真実を知らないとひどい目にあいますよ。

潜水艦も潜水できない大型潜水艦も建造を始めたようですね?これは少し古い情報かも? いずれにせよ!沈まぬ多くの潜水艦がドックに数隻(全艦)眠っているようですよ。珍しい潜水艦を作るのが得意のようです。

           為口のosamu でした。  拝

返信する
メタさんへ追伸 (osamu)
2017-09-28 11:36:07
忘れていました。「壊し屋」小沢一郎が出てきました。この男が出てくるとロクナコトはありません。この男に踊らせられる代議士が多いです。今回もなりすましの議員(朝鮮人)がまた躍らせられる危険性 「大」です。

天皇すら部下にした言動をしています。習近平を慣例を破ってまで陛下にあわせ習近平もまた失礼きわまりない態度を陛下にとったとか?言われています。習近平にはエリザベス女王すら「失礼きわまる人物」と言わしめています。 

このような者を代議士にした岩手県人の見識を疑います!次回は決して当選させてはなりません。
返信する
過渡期 (メタボ)
2017-09-28 18:20:50
osamu様

女神小池様、羊の皮を脱ぎ捨てました。前原さんも思い切った行動に出ました。今更遅いじゃん。
私は昔から民進党(あの図柄をよく見てください、袖の長い中国服で二人の男が臭い皇帝に低頭する図柄を図案化したものです)ここまで日本人の誇りを捨てるか~しかし日本民族は少ない?右派だけでも抜けて小なりと言え新党作ればと思っていたのですが。

安倍さんと小池さんの極秘の密約では、現在の私〈安倍)では自民の金と権力ボケは破壊できない。又金権圧力団体と岩盤規制で同じ穴のムジナの官僚、次いでに先輩の嫌いな(害有省)などなど~霞が関の掃除をしてほしい。

これに対し女神小池様(やりましょう、まず霞んだ各省庁の官僚と圧力団体との岩盤規制の破壊、洗濯、その後は私が手を汚し、アウフヘーベンいたします。しかしあなたの後は私が総理でアイムソーリー。大丈夫ですよ~次必ず進次郎氏に譲りますから~)

以上は高貴ゆえの麿しか知らない極秘情報でおます~(笑) 日本を洗濯いたしたく候~何か坂本龍馬の手紙に似ています。

一郎君出てきましたか、生きていたのですね~塀の外になり、金もっとるからな~

まあ今年は面白いことになりそうです。当分破壊神小池様がどうするのか観たいと思います。個人的には私が一番好きなのは橋下氏ですが、当分雌伏しているようです。安倍さんも歴史に残るいい総理なのですが、自民の中での単独の改革はまず無理です。

心ある政治家には今回は正念場、がんばってほしい所です。
                  草々 メタボ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2017-09-29 02:05:34
>高貴ゆえの麿しか知らない極秘情報でおます<

いい情報を耳にておられますね~うらやましい。

政党助成金を立法させたのも こやつではなかったですかね~。政党助成金など彼が自分の懐に法にふれないように入れるためにつくったもののようです。

新参一年生議員が小沢親分のところに行き助成金の一部の支給を頼むと「バカ者 貴様が助成金を手にするのは十年はやい!」と追い返された言います。

大体 助成金は当選者の数で支給されるもので代表者には仮に支払われるものですが彼はすべてを自分の懐に入れていたようです。

沖縄の別荘の資金はどこからでたのでしょうね?済州島に作ればよい「ものを・・・・。

日本人なりすまし外人(主に朝鮮人)の日本破壊活動が目にあまってきました。

早急に手を打ってほしいですね。

安倍さんの選挙 気になります。

日本の「核反対団体」はどうして北の核に反対しないのでしょうね。日本を脅かす北の核は気にしないようです。国益を無視した自由にもほどがあります。

バカ核運動者に呈す!

   心配症のosamu です。
返信する
金と権力 (メタボ)
2017-09-29 06:25:24
osamu様

政治向きの話になると先輩はさすが貧老とは厚みが違います。40代後半くらいからやっと投票に行き出した私ですから、政治向きの話は嫌いのままの自称文学少年崩れです。

田中角栄に関しては、山口瞳の(旦那の意見)を読んだ時、なるほどと納得しました。確かにこれほど的確に角栄の心理、計算ずくの出世の過程を解り易くえぐり出したのは山口氏の才能です。

今ではなんと1円で送料だけでいくらでも売っています。頭のいい角栄は錬金術に長け、子分を作る為にガンガン金を渡した話は、多々ありますが、小沢は同じ錬金術の会を作りロンダリングしたものの、子分に分け与えなかったので、上りつめるつもりがかろうじて塀の外に転げただけの人生でした。

でした~で終わらせたいのですが、希望の党に合流とか、今度こそ有り余る金でよみがえってやると、黄泉の国からしゃしゃり出てきました、小池さんは彼より賢いので金だけ還元させ、ぽぃ~と捨てるようアドバイスしておきました。(笑)富山の毒消し送っておきます~自分で飲むか小沢に飲ませるかは彼女に一任ですぅ~

政治には金がかかると言うのはある程度わかりますが、何故ミエミエの(なりすまし?)小沢を塀の中に落とさなかったのか、私は今だこの政治資金拠出の甘い構造に大きな不満を持っています。

角栄と小沢に代表されるように、日本の精神の堕落が加速、ちょうど国民(無論私も)は高度成長とその残像期にそれこそ皆一所懸命夢を追って働いてきた。
この隙にしたたか者たちは政治家だけではなく金と権力の工程を確立したのであります。
(笑)

金丸信の家宅捜索時、刻印のない金の延べ棒が出てきたと言う話は有名ですが。この北鮮の金地金は政治家、官僚にも当然流れていると私は推測していますので、拉致問題が解決しない大きな原因では?

小泉総理はこの権力構造に穴をあけましたが、いかんせん政界は権力と金まみれ、官僚も金と天下りしか興味がない。色男でもなく金も力もなかりける貧老はひがんでいます。

あと10年もすれば小泉氏の子息が改革やってくれるかもしれません。下半身でものを考えるゲス政治家にまでなぜ年間一億円もの税金を提供しなければならないのか!!!喝

希望の党が寄せ集めの烏合の衆と言われようが、堕落せる自民にどっぷり浸かり乍ら改革は無理~安倍さん~。

まずは東京が下に観ている大阪が、橋下氏を生み出し、誰にも出来ない改革をした。(これは本当に命がけですよ)。
遅ればせながら、小池氏が都のウジ虫退治に成功した。この時間差は、そこまで行って委員会やニュース女子を見ているか見ていないかの差だと確信します(笑)
ウジ虫まだいきとるよ~と先輩の警告ですが、同感です損通りと思います。

先輩の(なりすまし外国人)言いえて妙です。
2チャン風に言えば、日本国民甘~い、簡単に儲かるニダ!どこの国でもいい人と悪い人はいるのですが。

私のような出雲族の高貴な末裔ですら、大和族の国旗に敬意を表さないやつは、深海魚のえさにするらむ~と思うがです。  草々
              錯乱坊拝
返信する
月末のご挨拶! (ひろし爺1840)
2017-09-29 08:20:03
◆お互い冗談?の記事~コメントで~す!(^^)!
!(*^_^*)!Osamuさん、お早うございま~す!
朝夕は過ごし易く成り秋らしくなって来ましたネ。
色々の出来事の有った9月ももう終わりですネ。
今月も爺のブログにお越し頂きコメントや応援を有り難うございました。
来月もお付き合いの程宜しくお願い致しま~す!

@(*^_^*)@来月も色んな情報を教えて頂くのを楽しみにしております!
☆今日の「人気ブログランキング」に→応援のポッチで~す!
☆FaceBookにも→✔・いいね!OK!

!('_')!9月最後のブログ投稿にご招待<⇊>
・9月の生涯学習で練習した「写真や動画」を編集アップしましたのでご覧下さ~い!
◇9月最後の週末をお楽しみ下さいネ。それではまたバイ・バ~ィ!
返信する
メタボさんへ (osamu)
2017-09-30 09:16:38
錬金術に長けて我の強い政治家が多すぎます。日本の議員報酬は世界一と言われています。これを先ず是正できないものでしょうかね?現状の議員報酬では国より我が身の報酬が子供を議員にするのでは?

総理をはじめ政府関係者の月給です。  ↓

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kyuyo/dai2/2siryou2.pdf

金丸も金日成と対で会った時に金日成から「こいつバカか?と言わしめています。金丸が何をいったのか不明です。金庫から出た金塊は没収はされなかったとおもいます。松本智津夫の時も金庫から4~5憶の金塊がでましたが法律上没収はのがれました。仮にでも没収してのちの被害者の補償の一部にできなかったのかと私は今でも日本の法律の不備を嘆いています。

小泉進次郎の十年後は楽しみですね。もっと早い段階で総理にできないものでしょうかね?

メタボさんの出雲族・出雲国 国造 出雲民は流石違いますね。敬服します。

  いつも素晴らしいコメント有難うございます

     そろそろ準備が必要な osamu です。

返信する
ひろし爺1840さんへ (osamu)
2017-09-30 09:39:00
いつも応援・コメント有難うございます。おかげで故郷の最新情報がえられます。今回の宮島風景 改めてイロイロと検索しました。

http://www.miyajima-wch.jp/index.html

また「寝殿造り」も改めて調べましたがお陰様で宮島の特性がよく判りましたね。海を「寝殿造り」の中に入れた包括的な設計にも驚愕しています。

平安時代の「寝殿造り」は方(ホウ)一町 と言われる約100m 角の敷地内に「遣り水」は東から滝状にして水を入れ主殿(主人)の床下を通し池に入れ鶴・亀の島を設け舟遊びをして池の水は西に流すのが一般でした。家には20人ないし30人くらいが住んでいたようです。

池の流れで和歌を詠んだり舟遊びで管弦する貴族の遊びを楽しんだようです。宮島ではこれを海をもって変えたらしいようですね。壮大な感性の持ち主のようでした。 非常にためになりました。 感謝 

返信する
ひろし爺1840さんへ 追伸 (osamu)
2017-09-30 10:15:58
ネット検索して平安時代を少し覗いてみました。

 http://www.heianjidai.com/ 

私も参考に読みました。 (^^♪   

他にもたくさんありました。とりあえずこれにしました。
返信する

コメントを投稿