ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

練習しました

2010年08月10日 11時38分14秒 | 練習記
今日もお休み。明日は仕事。練習しました。よみうりGG。今日も1時間の打ち放題。

今日は,ドラ,バフィー,7I,56度。

バフィーはまずまずの出来。





GST-2はバフィーの設定がないので,クリークとして計測してみた。

これはかなり満足いったスイングのときだが,このスイングができれば,コースなら目標としている210Y以上という総距離を得ることができるだろう。

ホームで最も長いホールは,フロントからで545ヤード,レギュラーからで555ヤード。ちなみにバックは565ヤードである。

前回素トリを叩き出したのもこのホール。私はこのホールはあまり得意ではない。

ドラで240というほぼキョウイチ級を打って,2打目で210ヤード打つ。そうすると450ヤード。これでやっと100ヤード以内に入るわけだ。フロントからで。

パーオンをしなくてはならないわけではないが,ロングはできるだけパーオンをしたい。そうすると,やはり2打目で210以上を打つことができるクラブが必要だ。

今のクリークでも210ヤードは打てるが,安定性に欠ける。新戦力のバフィーに期待したい。

土曜に持って行ってラウンドに下ろしてみようかと思っている。

ドラと7番アイアンはいつもの打ち込み。56度でひたすらアプ練。私のいつものメニューですね。

アプが大体250球くらいで,残り3本で100球くらい。合わせて380球の練習。

練習したなあという練習。私の練習方法はこのように間隔をほとんど空けずにドンドン打ち込むというものです。体で覚える。ナイスショットの余韻に浸ることもないし,ミスショットの反省もしない。

相当気が向かない限り,土曜のラウンドまで練習なし。

ちょっと土曜が楽しみな練習ができた。土曜はレギュラーからの予定。


最新の画像もっと見る