ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ゴルフ場探訪 Vol.9 「宝塚ゴルフ倶楽部」 旧コース

2009年12月25日 20時27分26秒 | ゴルフ場探訪


以前新コースについては紹介した。今回は旧コース。

旧コースはパー70で,距離もあまりなく,フェアウェイも比較的広い。しかし,決して簡単ではない。

バンカーが非常に多い。ガードバンカーはアゴも高い。そして砂も目一杯入れてある。砂丘か,と突っ込みたくなるくらいサラサラ。その癖グリーンは速い。行きすぎるとバンカーおかわり。

そんなら飛ばせばいいかというと,飛ばなくても問題はない。グリーンまで150Yからが勝負。

レギュラーからは6000Yしかないが,コースレートは69.4とまずまず。

逆にバックからでも6197しかなく,レートは70.1。

フェアウェイが広いので飛ばし屋有利と思いきや,そんなことは全くない。そのフェアウェイも要所要所で絞ってあったりする。

上手いヤツが勝つ。

そんなコース。

何に勝つかは知らんけど。




↓気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (B224)
2009-12-25 21:36:24
結果は?(^^)
返信する
Unknown (ド素人)
2009-12-25 21:37:28
風呂入ってから更新しますw
返信する