ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

タイミングが・・・

2016-06-09 12:33:36 | ナナ



朝はかなり降っていた雨今は止んでますが・・どんよりと梅雨らしいお天気です



5月に入って暑い日が多くなり

ネンネのナナにかけているミニ毛布じゃ暑いだろうと思って



ベビー用のお昼寝タオルケットを掛けはじめたら

体温調節のむずかしいナナには寒かったらしく

また毛布かけているのですが・・

若い頃と違って中々タイミングが合いませんね




のぞいてくださってありがとうございます




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2016-06-09 14:08:27
こっちはね~
朝8時過ぎまで晴れてたのに9時過ぎに雨が降って
お昼前にやんだのよ。
変な天気だよ。

nanaちゃんは暑いだろうと思ってても、ナナちゃんは
違うんだね。
ほんに、何時切り替えてあげ良いのか
そのタイミングって難しね~
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2016-06-09 14:47:47
今の時期って人間でも難しいよね。
朝寒くて長袖着ても、すぐに暑くなって着替える事になったりね。
人間もお年よりは寒がるからね。
かと言って冷やさないでいると熱中症になるし。
シニアは難しいよ。

EVAは明日で9歳なんだけど、この仔はわかりやすいよ。
暑いって事がないみたいだから
返信する
モモユニちゃん (nana)
2016-06-09 15:51:36
朝は雨結構降っていたんだけど今は止んでる・・で蒸し暑いよ~
昼間はいいんだけど夜とか明け方に寒いみたいで
タオルケットじゃイヤらしいの

それでも去年まではこんなに寒がりはしなかったの
耳の毛が抜けちゃってるから寒さはそこからじゃないかって主治医の先生に言われたよ
返信する
ふうちゃん (nana)
2016-06-09 15:54:49
そうそう朝はヒンヤリだから何着たらいいか迷うよ
でも一回半袖着ちゃったら長袖着れなくなっちゃったよ
袖がどうもね・・

そうなんだよ熱中症がね怖い
だってチッチ連れて行くときに抱っこするでしょう
なんか蒸れてる気がするのよ~
これからエアコン入れるから益々寒がるかなぁ

明日EVAちゃんお誕生日なんだぁ
寒がりなのかな
返信する
Unknown (まちゃどん)
2016-06-10 07:26:23
この季節は ほんと服とか掛け物とか悩みますよね^^;
うちのナナさんの周りにも 何枚かの掛け物を
近くに置いてます・・・放ってる?(笑)
エアコンにするか?まだか?の今は お出かけするのも悩みます(と言いながら 様子見てはヒトカラの誘惑に
負けちゃってますが^^;)
でも ナナちゃん来月18歳お誕生日なんですね^^
今の季節乗り越えて 同じ18歳組みになれるのを
楽しみにしてますね♡ママちゃまも体調管理 血圧とか
気をつけて下さい^^(私 数年前から高圧剤飲んでます~)
返信する
Unknown (のんち)
2016-06-10 15:15:59
こんにちは(^^)/
今日は久しぶりの晴れで暑いね
朝晩の寒暖差もあるしね
うちは勝手に移動して自分で調整してるけど
ナナちゃんは体温調節が難しそうね
ベビー用のタオルケットの柄が懐かしい雰囲気
ナナちゃんは赤ちゃんに戻ってるんだね

返信する
まちゃどんさん (nana)
2016-06-10 19:18:01
ナナさんかけられるの嫌いじゃない?
うちのナナは若い頃からどうもかけるのが
好きじゃないらしくて・・かけるとすぐに起きちゃったりね
でも冬は震えているのよ~

今日は千葉は暑くなって買い物でナナお留守番
エアコンつけて行きましたぁ
明日も暑いらしいです

まちゃどんさんヒトカラ楽しんでますね~
いいなぁ アタシ今はもう何か月も行けてないです
大声で歌いたいなぁ

来月はナナさんと同じ18年組になりますね
がんばるぞ~
返信する
のんちさん (nana)
2016-06-10 19:22:41
今日は暑かったね~
でも曇ってたり雨降ってたりするより暑い方が
体が楽です
やっぱり昔から夏が好きだから暑いのは苦にならない

ナナも若い頃は暑かったら涼しい場所へ移動してたんだけど今はもう移動はしないね~
若い頃から寒がりだったからね
今のナナの寒さは耳からきてるみたいなんだ

この前の皮下注射のとき主治医先生お灸してくれたよ
ナナの主治医先生お灸のセミナーに行ってるの

ほんとにナナみてると赤ちゃんだなって感じる
ワンちゃんのじゃなくて人間の赤ちゃんみたいな感じ
返信する

コメントを投稿