ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

夏なの?梅雨なの?

2017-07-14 12:46:54 | 日記


連日猛暑のナナ地域

ご近所さんに会っても

「こんにちわ~」より先に「暑いね~」がご挨拶に

さきほど買い物に行く途中で今年初のセミの声を聴きました

毎年ナナとの早朝散歩では生まれたばかりのセミをよく見かけたけど

今年の夏は・・やっぱり少し寂しいですよ


先週の7日にお空の上で19歳になったナナ

おめでとう~のお祝い嬉しかったです

もうこうして一緒のお祝いは叶わないけど

ちびナナちゃんがケーキ食べましたよ




そして今日14日は風太の月命日でもあります

あっもしかしてあのセミの鳴き声は風太だったのかも。。





のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2017-07-14 15:56:55
マジ暑い~~
ほんに、暫くの間は暑いね~が挨拶になるね(笑)

梅雨明けするタイミング今年は難しいって言ってたよ。
んでも、明けた感じがするね。

ユニ方面、先週の中頃からセミが鳴いてたよ。
nanaちゃんは風太ちゃんの命日の今日聞いたんだ。
それは絶対に風ちゃんだわ

モモのそだけど、ナナちゃんもお誕生日をみんなに祝って貰えて幸せだね
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-07-14 17:06:26
そろそろ梅雨明けしそうだよね。
今年は降らなかったふうちゃん地方です。
まとめて降ったのって、台風の時くらいかも。
集中しすぎだよね。
セミは2,3日前から聞こえてるよ。
でも、まだ少ないね。
梅雨が明けたら、やかましいくらいになるから。

くろはね。
どうやるのかわからないけど、セミを2匹持って帰ってたよ。
フリーだったの、ひと夏だけであとは室内になったから
大好きな狩りはできなくなっちゃったんだよね。
かわいそうだったけど、トカゲを持って帰ることがなくなって、それはよかったかも。
トカゲも2匹持って帰ってたんだよね。
達人ならぬ達猫でしょ。
返信する
こんにちは (たろみみ母)
2017-07-14 17:25:11
毎日暑い☀です。旦那と子供ばてて帰ってきますよ。

7月生まれのこがたくさんいて私も嬉しいなぁー。
ちなみに昨日はすぐうえの姉の誕生日でした。

ななちゃんのケーキ可愛いいですね。
ちびななちゃんも可愛いい。

こう暑いと外に行きたくないですよね。
返信する
モモユニちゃんへ (nana)
2017-07-14 21:46:36
梅雨明けしたんかなぁ
連日猛暑・・夏好きなんだけど今年は暑さが堪えるよ~

モモちゃんも今日月命日でしょ
毎年セミになって風太が帰ってくるのよ
だから今日聞いたセミも風太かなと

モモちゃんもナナもほんとに幸せだね
返信する
こんにちは(*^_^*) (kiku-pi)
2017-07-15 10:58:47
暑いもう言わないで居ようと思ってても、
この暑さナナママさん、お元気そう。

そういえばセミの鳴くのももうすぐですね。

この暑さ乗り切って頑張りましょうね。
お友達大勢嬉しいですね~~~!
返信する
ふうちゃんへ (nana)
2017-07-15 13:30:17
こっちも今年は余り雨降らなかった
今日も朝から 暑いしね
ナナいたらこの暑さで可愛そうだったけど病院行くのは雨じゃないから行きやすかったかも

うちの二人は外って病院へ行くときくらいしか出た事ないからベランダにセミがくると
風太は大変だったのよ
一発で仕留めるんだけどそのあとが
口にくわえたり離したりで・・
トカゲとか持ってきたら・・考えただけでも怖い

風太は毎年セミになってやってきます
返信する
たろみみ母さんへ (nana)
2017-07-15 13:34:39
ほんと毎日暑いよね
今日も朝から暑い
うちもにぃちゃんも蒸し暑い室内での仕事だしパパさんも外仕事だから大変みたい
パパさんは年々疲れが半端ないみたいだしね

7月生まれっていいですよね
ママさんの知り合いは多いのね

このケーキは毎年食べてます
一個まるまるは食べさせてあげないけどね
ほんとは自分で作ってあげればいいんだろうけどね
返信する
kiku-pさんへ (nana)
2017-07-15 13:38:52
今日も暑いですね
ご近所さんとあっても口開けば暑いしか行ってない気が・・

夏は冬より好きですが今年は食欲が落ちてきてます
セミ今日も鳴いてました
きっと梅雨あけしたらもっと鳴くんでしょうね

kiku-pさんも体調崩さないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2017-07-15 21:27:50
こんばんは

本当に毎日暑いですね。
梅雨?どこに行っちゃったんでしょう?

ナナチャンは十分に生きて、お空に帰ったんですよね・・・今、ここにいたら、この普通じゃない暑さできっと、ママさんも気を使うでしょうが、今は、快適にお空ですごしてる・・・でも、心の中ではいつも一諸♪
素敵なケーキ♪
思いが詰まったケーキ♪
ちょっぴり切ないけどやっぱりナナチャンと一緒に暮したという証しのケーキ♪

nanaさん、いいことしましたね♪
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-07-15 23:48:24
まだ梅雨明けしてないんだよね~。
昨日が雨がちょっと降ったりして、
余計に蒸し暑いよね。

nanaちゃんの19歳の誕生日にちびナナちゃんがケーキ貰ったのね。
美味しかったかな~、お空で食べてるかもね。
14日は風ちゃんの月命日なんだ~。
でもそうして気にしてもらって風ちゃんも喜んでいるよね。
返信する

コメントを投稿