ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

反省

2024-06-03 10:05:40 | 日記

あーーまただ 散歩の時間になると雨が降ってくる

昨日は曇っていて7時頃行っても暑くはなかったけど

今日は日差しが射してきて帰りは暑かった…奈緒が

 

今の私の精神状態

奈緒には全く関係ないのに

昨日は奈緒に申し訳なかったと反省

一つは

散歩から帰ってきて玄関のたたきで犬用の少し大きめの

ウエットで両脚を拭く

そのあと奈緒はお水を飲んだりチッチをするにの

小走りで和室まで行く

いつもはそのウエットをゴミ箱に捨てるのに

昨日は玄関に置きっぱなしに

いつもなら玄関ゲートは

家事が終わったら閉めるのにそれも閉め忘れ

普通に時間が経って

奈緒が起きて夕方玄関の方へ行く

なんか静かでね 中々リビングに帰って来ない

何してるんだろうかと見に言ったら

ウエット噛みちぎって粉々

多分少し食べちゃったかもしれない

いつもは神経質すぎるくらい気をつけているのに

何かあっても昨日は病院は日曜日で診察は午前中で終わり

夜寝るまで心配だった

二つ目の出来事

散歩から帰ってきてブラシで梳き梳き

奈緒はトリミング台持ってないので

(ナナは持ってた)

キッチンにあげて梳かす

奈緒は柔らかいものでもスリッカーブラシはキライなので

ブラシのあとにコームで梳かす

後ろ脚や尻尾を梳かすのが苦手

動いたりママの首をやたら舐めてくる

これ意外と梳かしてるときにやられるとうっとおしいの

昨日は…

イラっとしちゃってね

怒鳴ってしまった

手をあげそうになった(あげなかったけどね)

あの時の一瞬のびっくりした奈緒

 

ママが悪い

ママがいつまでも泣いてばかりで

今しっかり奈緒をみてあげてない気がする

パパに溺愛されていた奈緒

パパがいない分ママが奈緒をみてあげないといけないのに

自分の事しか考えてなくて(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2024-06-03 16:18:23
奈緒ちゃん所は朝から暑かったの。
ユニの所はヒンヤリよ。
でも、日がさしてる所は少し暑く感じた。

あら~奈緒ちゃんウエットをモグモグしてしまったの~
幾らママちゃんのせいだとしても、モグモグはだめですよ(*^^*)
これからは、モグモグしないようにしてよ。
でないとママちゃんが心配するからね。

アタシもイラっとしてユニに怒る時があるよ。
人間だもんイラっとする事ってあるから
仕方ないよ。

奈緒ちゃん、今はまだママちゃんダメだけど、もう少し辛抱してあげてる。
その内、以前ような優しいママちゃんに戻ってくれるからね~(^^)
返信する
Unknown (たろみみ母)
2024-06-03 18:05:49
こんにちわ😃
こちらは今日は肌寒かったです。
今はママさんの精神状態が普通じゃないからと思うけどでも奈緒ちゃんが誤飲したら大変な事になったりするからやはり気をつけないとですね。
私は今旦那にイラついてます。お酒です。
いくら癌がとりきれたと言ってもまたぶりかえすかもしれない。
旦那見てるといつも奈緒ちゃんパパの事考える。
もっと生きたかったのに病気に勝てなかったパパさん。
そういう方もいるのになになってるんだっていつも思う。
ごめんなさいね、愚痴っちゃって。
奈緒ちゃんしっかりママのそばにいるんだよ☺️
返信する
おはよ (ふう子)
2024-06-04 06:49:40
3カ月ぶりになってしまった。
長くお休みしててごめんね。
でも、私はnanaさんと正反対のタイプだったみたいだよ。

奈緒ちゃん、ウエットもぐもぐしてしまったのね。
大丈夫と思うよ。
くむなんてティッシュを何十回ももぐもぐゴックンしてる。
んで、翌日くらいにうんちゃんと一緒に出てくるよ。

私はあまりイライラはしないんだけど怒る時はあるよ。
だいたいはくろ子にね。
あいつ、何もしてないくむにパンチするからさ。
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2024-06-04 13:58:23
モモユニちゃん

昨日は朝はちょっとヒンヤリしてた
散歩が少し遅くなったの だから帰りは暑かったみたい奈緒がね

そうモグモグしちゃったの
いつもは神経質すぎるくらいなのにさ
片したつもりでいたんだわね
奈緒のことはしっかり見てあげないと
いけないと思った

ナナの時なんか声あげたこともなかったのよ 
反省してるよ
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2024-06-04 14:05:56
たろみみ母さん

たろみみ母さんのところも葉さ寒かったですか?
奈緒のところは昼間は暑くなってきた

ほんとに自分のこんなんでも奈緒には関係ないしね…しっかりみてあげないといけないって思ったよー 

パパさんのお酒でイラっとしてる?
心配だものね 気持ちわかるよぅ
うちは病気がわかってお酒は止めたのよ
ノンアルはたまに飲んでたよ
でもねビール飲みたかったみたいでね
緩和ケアに入ったら主治医にそういったみたいで…先生と看護師さんおいるところで
ゴクっと飲まないで口に含む程度ならって
お許しがでたんだけどね 間に合わなかった 次の日に持って行くって言ってたのに

量を飲まないようにしたらいいんじゃない
あまり言うとかえってストレスになっても身体に悪いと思うしね

大丈夫よ 気にしないで
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2024-06-04 14:16:43
ふうこちゃん

お久しぶりです 

私もねこんなになるとは思ってなかったよ
私の場合は後悔ばかりだからなのかもしれない ふうこちゃんみたく優しく接していたらもう少し立ち直れたのかなぁ
それと私一人でなにも出来なかった人じゃない…なんでもパパにやってもらったり
子供たちにやってもらったりさ
だから一人になった今どうしていいかわからないんだと思う

それがうんと一緒に出てこなかったの
まぁ吐いたりとかないからね
元気だし食欲も変わらずだしね
気をつけなくちゃと思ったよ

梳かしてるときに胸元とか舐めてくるんだ
いつもは「もう」とかって平気なのにさ
この前はなんだろうね 本気になっちゃって…でも手はあげてないけどね

奈緒はさパピーの頃私が育児ノイローゼになったときにパパだけが奈緒のこと理解しててさ…そのパパがいなくなったこと
奈緒が一番痛感してるだろうにね

そっかなにもしてないのにパンチしたらねぇ
返信する

コメントを投稿