ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

7回目の月命日

2017-07-05 10:12:20 | ナナお星さま記念日


まるで梅雨があけたような朝から暑いです



ナナがお空へ逝ってから

気持ちの切り替えが出来ないまま7回目の月命日をむかえました

まだ?・・もう?・・


寝ているときのあの息づかい

抱っこしたときのあの重さ

なでなでしているときのあの柔らかさ

会いたいなぁ

夢でもいいから会いたいなぁ


7回目のお供えはスイカと桃の大好きだったプリン



うちのナナこっちの世界にいたときはスイカとか苺とかって

食べなかったので・・

「ママあたちスイカ食べないでちよ」って言われそうだけど

そう言わずにちょこっと食べてみてごらんよ





のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-07-05 12:38:28
台風が過ぎてしまったからの方が降ってるよ。
時々大雨になってる。
わんこたちは、お散歩諦めてるみたい。
こんだけ降ったらわかるんだね。

桃ちゃん、プリンが好きだったの?
グルメだね。
朔太郎もくろも、人間の食べ物のはまったく食べなかったよ。
つくしとこうめも食べない。
だから、食べ物のを荒らされた事ないよ。
むかーしいた猫は、スキあらば狙ってて大変だったんだけど、
今の子たちはおりこうで助かるわ。

スイカはなんだろ? おやつ?
かわいくてお供えにいいねー。
返信する
こんちー (モモユニ)
2017-07-05 12:58:52
ほんに、もう?まだ?ってかんしだよね。
それに、まだまだ恋しい時だね。

ナナちゃん一度もママちゃんの夢に登場して上げてないの~
そろそろ、夢の中に出て来てあげてよ。
でなきゃ、おばちゃんがモモに頼んでナナちゃんのオチリをペンペンしろって言うわよ~
モモ、優しい子だったけど、怒らせたら怖い子なのよ~~(笑)

ナナちゃん、スイカもイチゴも食べなかったけど、あっちの世界ではきっと美味しいって食べてるかもよ。
返信する
ふうちゃんへ (nana)
2017-07-05 13:28:56
暑いよ~
一度エアコン入れちゃったらもうダメだね
すぐに入れちゃう(笑

桃はプリンとかケーキの生クリームとか珈琲クリームとかって好きだったのよ
あとアイスとマックのポテト
食べてるとにゃーにゃーやってきてね
でもあげる以外はやっぱり荒らしたりとかはしない子だったよ
風太はこういうの食べない子だったのに
ナナは絶対に人間のものは食べさせないって決めたからお出かけのときのソフトが唯一の楽しみだったかもね

これはスイカのゼリー
お友達から常温保存のこのプリン教えてもらってからは常温保存のに目がいくようになった
賞味期限が近付いたらママのお腹に消えます(笑
返信する
モモユニちゃんへ (nana)
2017-07-05 13:32:21
まだなのかもうなのか・・ねぇ
会いたくてたまらない

風太と桃は夢に出てきてくれたのよ

モモちゃんナナに言ってあげて
夢の中で抱っこさせてって(*^_^*)

お空で食べてくれてるかな
美味しい食べたことないからめんくらってるかな

モモユニちゃんごめん
もう少し待って 今ねパソコン調子悪くて時々固まっちゃうのです
返信する
再び登場! (モモユニ)
2017-07-05 14:39:19
何時送って来るんだろうと
首を長くして待ってたのに…
そっか~そう言う事情なら仕方がない。
もう少し待つとするわね(笑)
もし、来なければブログにUPされてる画像を頂こうかなって思ってたの。
でも、画像か小さくてチト…
返信する
こんにちは (たろみみ母)
2017-07-05 15:37:08
もう7回目ですね。
ななちゃんお空から、ママいつもありがとーって言ってますよ。

私昨日の夜駐車場でたろうを思って空を見上げたの。

そしたら、たろうが夢に出てきてくれた。
でも夢の中のたろうはゴミをあせってた笑

ナナちゃんもきっと夢に出てきてくれますよ。
返信する
月日と共にね・・ (kinshiro)
2017-07-05 20:55:01
月命日・・ややもすると忘れています、私。
でも、日に日に募る思いもあります。

形ではなく・・・なんだろう・・こんな時そばにいたら・・とか こんなことをしてる時こんな風だったとか・・・
思い出さずに忘れずに・・・もう少し時間かかりますね。
覚えてることは良い供養になります・・って、言うけど、忘れることできませんよねぇ・・・
返信する
こんにちは! (kiku-pi)
2017-07-06 12:46:40
ナナママさん毎日暑いですね。
ブログ更新嬉しいですよ。

ナナちゃんお友達大勢で良かったわね。
明日は七夕です、ナナちゃんもお空で
ナナママさんの事見てますよね~~~

お元気でね。
返信する
モモユニちゃんへ (nana)
2017-07-06 16:08:33
再度来てくれてありがとう
今も少し写真探しているんだけどやっぱり固まってしまって・・
ほんとにごめんね 今週中には必ず送ります
返信する
たろみみ母さんへ (nana)
2017-07-06 16:55:24
もうなのかまだなのか・・7回目です

たろうちゃん夢にでてきてくれたのですね~
羨ましいなぁ

ナナも早く夢にでてきてくれないかなぁ
返信する

コメントを投稿