ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

晴れは続かないらしい

2022-04-17 08:42:24 | 奈緒

薄日が射してるけど/

風が冷たくて寒い

奈緒にはちょうどいいんだけど

 

16日

朝は小雨が降っててものすごく寒かったから

雨が上がって道が乾いて午後から散歩へ行ったんだけど

ママも暑く感じたから奈緒にはもっと暑かったねー

 

勝手に命名してる桜

奈緒の桜が

葉桜に

桜のガクがたーくさん

なるべくないところ選んで歩いて

だけど家の前が一番すごい

ナナは多少ついても取るのに苦労しなかったけど

奈緒は…

だからここは抱っこで通過

これからはケムシねぇ(ぎゃー)

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (ふう子)
2022-04-17 09:19:29
お天気いいけど、寒いよ。
でも、お昼には暖かくなるかな。
昨日は一日風が吹いてて寒かった。

奈緒ちゃん、お散歩の時の写真はいつもいい顔してるよね。
これから奈緒ちゃんの嫌いな暑い季節だけど、
それでも散歩は好きだよね。
こちらも一気に葉桜になったよ。
ガクはまだこれから落ちる所。
夢夢のしっぽがまさしく、ほうきになる。
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2022-04-17 09:23:54
薄日が射してるけど寒いから
エアコン入れたよー
夜にはまた雨なんだってさ

いいお顔は実はハァハァのお顔なんだけど
この顏が一番好きだわー
だからトリミングの後のおさしんも
冬よりいいお顔が撮れるこの時期からの方がいい
散歩は好きだわー
たとえ暑くても好きだねー

うちの方はあっという間に葉桜に
ガクがまぁものすごいのよ

そうか夢夢ちゃんの尻尾がねー
ナナがそうだった
奈緒の尻尾はつかんのよ
返信する
こんちー (モモユニ)
2022-04-17 13:58:16
こっちは洗濯日和。
で、昨日より寒さはマシよ。
奈緒ちゃんの所は寒いんだ。
んでも、ほんに奈緒ちゃんにすればいい寒さで良いよね~(*^^*)

家の方も完全に葉桜になってしまった。
だねーガクがくっ付くと掃除が大変だもんね~
歩かせられないよね。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-04-17 18:59:06
やっぱ
座高?低い犬はくっつけちゃうですかね~
^^;
奈緒ちゃん、
ママさんを見上げてるお顔がキュート!
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-04-17 20:30:06
こんばんは
そうそう、何となく朝は寒いのよね、日が出れば結構暑くなるけど・・

そうなのよねぇ、明日からまた数日雨とか、、今年の春の天気はイマイチですね。
奈緒ちゃん散歩もこまりますよね、でもあんな顔して見上げられると、、、う~~って、可愛いなぁ~~(^^♪
そうね、桜の木の下は毛虫がモコモコ歩くようになるかも‥( ´艸`)
奈緒ちゃん動くもの見て、追いかける?
その前にナナさんが、アウト‼!かな( ´艸`)
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2022-04-17 20:55:27
今日は変な天気よ
朝は曇っててちょっと寒くてでも午後からは
晴れ間も出て暑いしで…
散歩は気温が低かったからよかったけど
教室が終わってちょっとボタン桜見にいってきたんだけど日が射して暑かった
そこがまたガクやらいろいろ落っこちてて途中抱っこしたんだけどいっぱいつけて帰ってきたよー
取るのが大変だった
返信する
nana (sumire024さんへ)
2022-04-17 20:57:42
この時期ってなんかいっぱいくっ付くのよ
ガクとかいろいろが…
そっかリサちゃんたちがくっつかないのかぁ

この顏から想像できないでしょ
飛びついて噛んでくるって
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2022-04-17 21:01:23
今朝寒かったよねー
で午後から晴れてきて少し暑かった
今年の春は雨が多いですよね

雨降ってたら納得するんだけど雨止んでて
散歩へ行けないってのが納得してない
地面濡れてると絶対に行きたくなくてー

これから益々暑くなると地面が乾いても暑さで連れていけなくなっちゃう
梅雨になったらどうしましょ

ケムシはママがダメです
もし奈緒についたら…取ってあげられるかなぁってくらいダメです
返信する
おこん~ (マーブルママ)
2022-04-17 21:37:31
やっとブログ更新で、何かさぼってるね。
奈緒ちゃん、本当にキュートなお目目よ。
だんだん可愛くなってきてるね。
表情が出てきて嬉しいんだね。
ママを見上げる目がほんと、可愛い。
こっちはもう少し桜が楽しめるよ。
これから八重桜も咲くしね。
毛虫だけはたくさんだよね、這ったところを触っても駄目よ。
私酷い目にあったから、痒くて痒くて皮膚科に行ったよ。
返信する
nana (マーブルママちゃんへ)
2022-04-18 13:56:34
ママちゃん忙しいんだもん しょうがないよー
フードで涙焼けが落ち着きつつあるよ
トリミングでも「優しいお顔になってきたね」って言われた

ママちゃんとことはまだソメイヨシノが
楽しめるのね いいなぁ
こっちはもう完全に葉桜に…

ケムシって這ったあとも触らないほうが
いいの?
ママちゃん大変な目にあったんだね
痒くて皮膚科のお世話になったのね
気を付けるわぁ ありがと(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿