ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

おろおろあたふた・・しっかりせい

2014-07-04 12:32:05 | ナナ



ママのサプリいい感じに効いてるみたいです

夜はまだ眠たくなっちゃいますが

朝はすっきり目覚めることが多くなりましたが

ナナの体は必死に16歳に向かっているんだ


夜初めての痙攣をおこした

桃が何度か痙攣を起こしていたので

最初みたとき「てんかん発作」だと・・・

だから発作が収まったら

大丈夫だろうと

病院は明日(今日)行けばいいかなと思っていたんだ

パパさんももう飲んじゃっていたしね


でも何だか桃の発作とは違ってた

痙攣が収まった後桃はケロッとして

普段と変わらずだったけど

ナナは痙攣が収まっても

まだ前足がぴくぴく

息がはぁはぁで

明らかに普段のナナじゃないようにみえて

痙攣を何度か見てきてるのに

おろおろあたふたしちゃって

タクシーを呼んで病院へ行って来た


病院について先生の診察のときには

普通に戻っていたし

腎臓の悪いナナには

安易に注射とかステロイドのお薬とか

出来ないのでまた痙攣がおきて

体力がなくなってしまうのが

怖いとのことでいつもの点滴を受けてきた


今日はいつも通りに

ご飯もしっかり食べたし

お散歩でいいうんちも出たので

安心だけど・・・


この前の足のフラフラもそうだけど

昨日も痙攣起こすまでは普段と

変わらずだったから

ほんとにいつ何が起こるか

わからない年齢に差し掛かってきた

おろおろせずにしっかりしなくちゃ



のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちみ~ (ナナミ)
2014-07-04 16:28:51
ななちゃん
大変だったね。。
慌てるよね。。
ナナちゃん 落ち着いてるようですね
よかった

ななちゃんの体調も心配してます。
サプリが効いてるのね(*'▽')

返信する
ナナミちゃんへ (nana)
2014-07-04 17:09:46
ナナミちゃん、こんち~

桃のときと違った痙攣
慌てた~ でもみんながいるときで
良かったよ~

今は普段通りに過ごしてる

アタシもサプリ効いてるらしくて
まぁ更年期のお顔熱いは時々あるけど
前より調子いいです

心配かけてごめんね。
返信する
こんばんわん。 (モモユニ)
2014-07-04 19:35:08
nanaちゃん、ビックリしたやろ。
そりゃ慌てるわ。
んでも、落ち着いて良かったね~
nanaちゃんも落ち着いて来てる様で
ほんに良かったな。
更年期ってキツイ人はキツイらしいからね。
ムリしないようにね。
返信する
Unknown (patochanママ)
2014-07-04 22:03:05
こんばんわ♪

ナナちゃん、初めて痙攣起したのね。
そりゃ~、びっくりするし心配だよね。
タクシーででも、病院に行けて良かったね。
点滴してもらっただけでも違うよね。
このまま落ち着いて、
また起きないように願っています。

ママさんもサプリが効いて、
少しは楽になったようで良かったですね。
ナナちゃんもママさんもお大事にね♪
返信する
Unknown (ryan兄)
2014-07-04 22:06:17
誰でもビックリ、オロオロしてしまうよ。
慌てない事が良いとはいえなかなかそんな状況になるとね。
今は落ち着いてるみたいでひとまず安心かな?
ナナちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないとさぁ(^^)v
返信する
頑張って!! (トラッチママ)
2014-07-04 22:32:12
頑張れーナナちゃん
頑張れーママさん
ママさん、ご飯沢山食べて、サプリ飲みながら
乗り切ってね
返信する
Unknown (らら)
2014-07-04 23:15:10
ナナちゃん 痙攣起こしたのね。
心配よね。
落ち着いてるみたいで良かったね。
もう直ぐ誕生日。
ぼちぼちママ共々p(#^∇°)q ファイトッ
返信する
Unknown (マーブルママ)
2014-07-04 23:19:41
お久しぶりです。
ナナちゃん、びっくりしたでしょうネ。
年齢的にも心配だけど、マーブルの分も長生きしてほしいよ~。
マーブルはずっとステロイド飲んでいたんだよ。
皮膚病が酷くてかゆみ止めにね。
でも心臓が悪くなったような気がする。
ナナちゃん、ファイトだよ、
秋に会えるのを楽しみにしてるからね。
返信する
モモユニちゃんへ (nana)
2014-07-05 13:15:52
モモユニちゃん、こんち~

実はね夕べまた痙攣起こしちゃったの
で今日病院へ行ってきた

でもお散歩も行ってこれたし朝ご飯も
完食したからナナ自身は元気なんだわ

今夜の7時注意深くしてくださいって言われた
返信する
patochanママさんへ (nana)
2014-07-05 13:17:58
patochanママさん、こんにちわ

実はね夕べまた起こしちゃったの
で今日病院へ行ってきたよ

今日は抗てんかん薬がでて
それを飲んで様子をみることになった

ママはサプリが効いてるのか
体調子いいです
ありがとう
返信する

コメントを投稿