ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

2023-03-14 08:46:05 | 奈緒

朝からの奈緒地域

雨の予報ってでてたっけ?

当然お散歩はまだ…です

 

11日のスーパーのチラシに

熊本の苺が載ってて(初めて見る苺)

前日に苺狩りのテレビを見てたものだから

食べたくなってスーパーへ買い物へ

真っ先に苺コーナーへ

でも

目についたのはこちらの苺

可愛い名前とこの苺のいろいろが書いてあってこっちにしてみた

(スマホ検索)

この「あまりん」埼玉県オリジナル苺品種として

平成28年に埼玉県農業技術センターで育成されたそうです

この「あまりん」の名づけ親が

秩父市出身の落語家「林家たいへい師匠」だそうです

 

苺のいい香りがしてて

奈緒の分取り分けてるときから

「早く早くー」でした

糖度が高くてもう一つでている「かおりん」と

比べると酸度が少ないんだって

果物だけでなく酸味が苦手なママは

この苺とっても好きになりました(^_-)-☆

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろみみ母)
2023-03-14 12:00:32
こんにちわ。昨夜から今朝は寒かったです。
おー奈緒ちゃん食べてる、食べてる、。
おいしいね。
私も酸味が苦手です。
友達から、デコポンもらって食べたけど、甘いのと酸っぱいのがあって。
でもいただき物だから、食べましたが。
イチゴ🍓も酸っぱいのは苦手。
奈緒ちゃんのイチゴは名前も可愛くて甘そう。
今からスーパー行くから、覗いて見よう笑
返信する
こんちー (モモユニ)
2023-03-14 14:45:01
奈緒ちゃんの所雨が?
ユニの所は天気は良いけど寒いよ~

美味しそうなイチゴだね~♪
奈緒ちゃん食べさせて貰って良かったね(*^^*)

奈緒ちゃんは美味しい物を食べる時
目をひん剥かないんだね。
ユニは必死になるから目が( ´艸`)
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-03-14 14:56:50
こんにちは
朝遅くから、お日様出てきました(^_-)-☆

イチゴ、いいですねぇ~~(^_-)-☆
こちらでは色々あっても契約農家、栽培園があって、あまりこのような新種見ません。

私もあまり酸味無い方が好きだから、美味しそう(^_-)-☆

奈緒ちゃん、かわいいなぁ~~(^_-)-☆
ワンコがこうして頂いて食べる様子大好きです♪
返信する
こんちー。 (ふう子)
2023-03-14 16:05:55
朝は寒かったたけど、お絵日様出てからは暖かくなったよ。

苺ってもう種類がありすぎてわからないよね。
私は「甘め」とか「酸っぱいめ」くらいしかわからない。
あと、形も差があるのかな。
くむもだけど奈緒ちゃんも果物が出て来たら、もらえるって思ってるね。
だからうちはブドウを買わなくなったよ。
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2023-03-14 19:50:36
たろみみ母さん こんばんわー

朝は雨が降ったのよー
で、午後から散歩へ行ってきたよ

もうね洗って切ってるときから
わしゃわしゃよー

ママも酸味苦手?
うちはパパは酸っぱい方が好きで
柑橘類なんか「甘い」って言うんだけどすごくすっぱい
トマトも酸っぱいとダメなのよ

あずきちゃんも今日は苺食べたのかな?
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2023-03-14 19:53:19
モモユニちゃん おこーん

そう朝雨降ってた
止んで晴れてきたけどね
お日様でてきたら暖かくなったよ

甘くて美味しかった

ナナはめんたまひん剥いて食べたけど
奈緒はわりと冷静にたべるね
てかパパがお座りとかって言うからじゃないかな
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2023-03-14 20:48:24
kinshiroさん こんばんわー

朝雨降ってましたよね
晴れてきたので散歩は行ってこれたけど

この苺初めて見たのよ
で、能書きで中々出回らないって
書いてあったので買ってみたの

やっぱり酸味苦手ですか?
苺は酸味と甘みがあるほうが好きって言う人多いんですよー

ナナが食べなかったのでパパは奈緒が
食べるのが嬉しいみたい
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2023-03-14 20:51:46
ふうこちゃん おこーん

こっちも朝は雨も降ってたし風もあって
寒かったけど日がでてきたら暖かくなってきたよ 風は散歩の時もあったから奈緒は
よかったみたい

今種類多いよね
アタシもわからんよ
甘ければもうそれで美味しい(^_-)-☆

そそ果物は絶対にもらえると思ってる
うちも奈緒が食べるようになってから葡萄買わなくなったよ
去年はシャインマスカットも食べてないわー
返信する
Unknown (sumire024)
2023-03-14 22:00:27
こんばんわ(^^♪
熊本のいちご買いに行って
埼玉のイチゴ買ってきたのね~
あまりん、
確かに惹かれるね(*´з`)
奈緒ちゃん、美味しそうに食べてるね
返信する
nana (sumire024さんへ)
2023-03-15 13:29:20
sumireさん こんにちわー

そうなのよ この苺なんか貴重なんだって
それに名前が可愛いでしょ

奈緒も美味しそうに食べてた
返信する

コメントを投稿