ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

月命日

2024-02-08 12:42:17 | 日記

今はお日様たっぷりだけど

奈緒散歩の時は曇っていて寒かった

 

8日 三回目の月命日

ノブさんがいなくなって

三か月になるんだね

いつも思う

「もう」なのか

「まだ」なのか

 

少し前に見た夢は

元気なくて胸を押さえて「胸が痛い」って

夢の中でも痛いって言ってた

今日もノブさんの夢をみた

知り合いの人も夢にでてきて

「おれ癌で手術するんだ」って言ってて

ママが「うちも食道癌なんだよ」って

なんか明るくその人に言ってるの

ノブさんの顔も笑ってて痩せてるノブさんじゃなくて

病気前のノブさんだったのが嬉しかった

でもさ夢だとさわれないんだよね

手の感触とか…夢の中でも感じたかったのに

 

泣いてばかりいるママが心配なのかなぁ

でもさ今はまだ泣かせてね

一人でも辛くても生きていかなくちゃいけなんだから

きっと強くなるからね 

奈緒や子供たちの為にも

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-02-08 15:40:54
本当に、こんなときは、もう❗️まだ❗️なんでしょうね。
以前、義父が、目の前で倒れてそのまま逝ってしまった時、義母は、私達が一緒に暮らしていても泣き暮らしていました。
その時菩提寺の住職さんが、百箇日は、泣き暮らして良いのです。
百箇日を卒哭の記と言って哭、嘆くことから、卒業する日なんだと。
でも、3ヶ月と少しは、キツイですよね。
そう、いつか、いつかで、良いのです。
泣かなくなる日は、必ず来ると思います。
私の友達で旦那様を亡くした人達は、皆さん、旦那様が夢にも出てこない❗️と、、ようやく一年、とか半年とか言ってます。
ナナさん、夢に出てきて下さって良かったですね。
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2024-02-08 16:11:21
kinsiroさん こんにちわ

ほんと もう3か月なのか
まだ3か月なのか…

義理のお父様は目の前で倒れられて
亡くなってしまったのですか
義理のお母様は私より辛い思いを
なさったのですね
でも…息子さんにあたるkinsiroさんの
ご主人さまやkinsiroさんが傍にいてくれて
心強かったと思います

いつか主人のことが笑って話せるように
なるといいなと思ってます

泣かないで過ごせる日がきっとくると
信じて奈緒のためにもそうしないと
いけないものね

やり残したことが多いから
夢にでてくるのかなぁって
でも夢の中でも会えて嬉しいです
返信する
こんちー (モモユニ)
2024-02-08 16:27:20
今日は少し暖かいね~

ほんに「もう」「まだ」どっちなんだろうね。
nanaちゃんにすれば「まだ」の方なのかな?

泣くだけ泣いたらいいのよ。
無理して強がらなくてもいいのよ。
気が済むまで泣けばいい。

ノブさんが夢の中でnanaちゃんに会いに来たんだ。
返信する
Unknown (たろみみ母)
2024-02-08 16:53:17
こんにちわ😃
月日の立つのは早いけどまだ3ヶ月ですもの、泣いていいですよ。
いつか笑ってパパさんの思い出話でできる日がきっとくる。
私も旦那が癌になった時いろんな事考えました。
だから、パパさんの事聞いた時はショックが大きかったです。
今はいっぱい泣いて下さい。
夢の中であえてよかったですね😃
家の旦那は次の手術で人工肛門がとれそうです。
2週間位の入院になりそうですが14日の外来次第みたいです。
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2024-02-09 13:39:31
モモユニちゃん こんちー

奈緒地域いつも暖かくなるのは午後からなんだよ 今日も午前中は曇って寒かった

「もう?」「まだ?」…いつまでたっても
「まだ?」なんだろうなぁって思っちゃう

なんか最近また落ちていく日が多くて
朝はなんとか大丈夫かなって思っても
結局泣いちゃってるんだよね

話し相手もいないから余計なのかもなぁ
で…泣いてると奈緒が辛そうな顔してみてるからさ 我慢もしなくちゃと思っちゃうよ

夢で逢いにきてくれて嬉しかったけど
早く会いに行きたいなぁ
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2024-02-09 13:45:00
たろみみ母さん こんにちわ

まだ三か月しか経っていないいだよね
笑える日が来るのか…きっとくるよね

二人に一人がガンになる時代
でもさなにもうちのパパやたろみみ母さんのパパさんがなるって…

たろみみ母さんがユニたんのブログで
パパさんがガンで入院するってこと
丁度うちのパパの入院の時に重なっていたんだよね
そのときにうちのパパもなんだって
話したかったんだよほんとは…

パパさん良かったね 
この手術が終わって退院してら
しばらくは治療はお休みなのかな

元気になってたくさんあずきちゃんや
ママさんと楽しんで欲しいなぁ

お酒控えてくださいね。
返信する

コメントを投稿