ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

1月トリミング

2020-03-08 09:14:55 | 奈緒トリミング


雨です しかも寒いわぁ

ワクチンの関係でトリミングのタイミングはなかなかなくて

初めてのトリミングが12月8日(日)生後5か月の時

ナナの時のトリミングは4週間に一回だったので

奈緒もそうお願いしています

1月はお正月お休みがあったので

二回目のトリミングは1月12日(日)生後6か月



奈緒はナナのときにようにモデルさんが出来ません

パパが気を引いてるので足が~

初めての時はナナが両耳リボンだったので

お迎えに行ったときに可愛いリボンをつけてくれてましたが

あの奈緒です・・なんでも口にする奈緒です

誤飲が心配だったので写真撮影が終わって取りました



つけてくれたのは可愛いマフラー



撮影が終わって外しました・・

いったいいつになったら

両耳リボンができるのか

ナナの時にはママが不器用ながらも毎日とっかえひっかえつけていたのですよ

ナナのリボンが大量にあるってのに

もったいないわぁ

お手入れもおとなしくさせてくれるときがくるんだろうか・・

いけないと思いながらやっぱりナナの比べちゃいますよ



のぞいてくださってありがとうございます





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー。 (ふう子)
2020-03-08 11:11:20
昨日の夜から降り始めて、もだ降ってる。
昨日、草抜きしたからね!!
草抜きの後は晴れては欲しいんだけどね。
抜いた草を乾かすために。

子犬の頃ってトリミングから帰るたびに
「誰だよ、おまえ」になってたわ。
やんちゃ坊主がお坊ちゃまになって帰ってくるんだもん。
ふうちゃんは最初リボンだったけど、代わったサロンがバンダナだった。
くむも2歳半まで1~2か月間隔で通ってた。
リボンもバンダナも写真撮ったらその日のうちにとってたよ。

奈緒ちゃん、成犬になっても3キロ台かもね。
くもの両親も小ぶりなのよ。ママは4キロ。パパも4キロ台だって。
それなのにどーして、ああなった?  
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2020-03-08 12:08:34
ふうこちゃん こんちー

こっちも朝から雨で超寒いわ

少し落ち着いてきた奈緒の噛み噛み
今日はなぜか復活・・

お庭があるっていいけど草抜きとかが
ちと大変だよね

年取ってくるとマンションのほうが
楽って聞くわ

トリミングってすごく疲れるイメージが
ずっとあったのよ
だけど奈緒は全く疲れない・・

奈緒が初めて行ったときは
どんな風になるかって思ったわ
奈緒は最初は「前の子が両耳リボン」って言ったから可愛いリボンつけてもらってきたのよ
二回目はマフラーだったのよ
これは違うけどおばぁちゃまの手作りマフラーってのもあるみたい

奈緒もでっかくなると思ってた
今日計ったら3.35キロだった
4キロくらいはいくかなぁ
成犬になるまでまだあるからね~
ナナより今の奈緒のほうが軽いのに
ものすごく重く感じるわ
ナナはきしゃだったけど奈緒は骨格が・・
返信する
Unknown (kabocco)
2020-03-08 12:23:26
かわいい
返信する
こんちー (モモユニ)
2020-03-08 14:52:13
こっちも雨ーー!で、寒い

奈緒ちゃん可愛い
ユニはリボンを飲み込んだりってしないけど
クチャクチャするので、直ぐに取るよ。
心配しなくてもリボンする事が慣れて来たら
ちゃんとさせて貰えるわよ
ブラッシングもね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-03-08 16:01:48
あらぁ、可愛いわぁ~~(^^♪

ふふふ・・・末っ子ちゃんですねぇ・・やんちゃですねぇ・・でも、それはそれで個性です。
またナナちゃんとは違う人格、いや犬格でして‥って‥( ´艸`)

トップの写真は、ナナちゃんだと思ってたけど、あれは奈緒ちゃんね!
素敵ですよぉ~~
返信する
Unknown (sumire024)
2020-03-08 20:44:36
あらまかわいい~~~~~~
奈緒ちゃんお転婆さんだけど
美人さんやねぇ

まーねー
比べてしまうのもわかるけど、、笑
個性だからねぇ~
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2020-03-08 20:52:07
あら~、奈緒ちゃん、かわいい~。
やっぱり美人さんよね~。
可愛いマフラー、すぐとっちゃったんだね。
でも散歩のときとか寒い時していけるからいいね。
リボンは私も難しかった、できなかったよ。
取れたらそれでおしまいだった。
返信する
nana (kaboccoさんへ)
2020-03-09 09:24:36
kaboccoさん おはようございます

ありがとうございます
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2020-03-09 09:27:44
モモユニちゃん おはよ~

今日は少し暖かくなるみたいだけど
家の中は寒いわ~

可愛いって言ってもらってうれしいわ
いつも男の子ですかって言われる・・

多分くちゃくちゃだけで終わらない気がするわ・・食べたりしちゃうと怖くてね
でも早くリボンがしたいわ

お手入れねえ・・できるかしら
顔がねえ・・
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2020-03-09 09:32:19
kinshiroさん おはよう~

可愛いって言ってもらえてうれしいですよ
モモユニちゃんへのコメントでも書いたけど
いつも「男の子?」って言われるからね

ナナはほんとに穏やかな子で・・
何をしても怒ったり吠えたりなんて
しなかったのよ もちろんいたずらもね~
まぁ個性だと思ってますが・・

テンプレートそうです奈緒です
ナナとよく行ってた公園の桜です
ナナみたくじっとしていないので
抱えてるパパは大変そうでした
パパの白髪頭が写っちゃってるのは
ご愛敬ということで
返信する

コメントを投稿