ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

月一回のうまうま

2021-04-10 08:42:54 | 奈緒

寒い

まるで冬のように寒い/

 

フィラリアのお薬5月から始めるんだろうけど

ナナもだったけど奈緒もフロントラインと一緒になってるのだから・・か

1月と2月だけお休みで先月から始まった

8回分まとめてもらうとフィラリア検査無料になるからもらってきた

ほんとは月一回逆さまつ毛抜きに行くから一回分だけでもいいんだけど

去年は可愛いエコバックだったが

今年は散歩バックに・・散歩バックって使わないからエコバックがよかったよ

そうそう目薬が出ちゃった

ナナは嫌がらずに上手に差させてくれたけど

奈緒だよ、と思ったら上手く点せた(二回だけ)

昨日の夜はやっぱり嫌がりやがったわ 奈緒だもん

まるで虐待でもしてるような声だして噛みにくる

あぶねー

フィラリアのうまうまは段々上手に食べれるようになったけどね

満足って(*^-^*)してる

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん子)
2021-04-10 14:25:55
奈緒ちゃんの病院行お疲れ様でした。

本当にこの時期お金かかりますよね∻∻∻

ワンコだけには私もお金かけました。自分は辛抱してもね・・
可愛い口答えも文句も言わない我が仔今また思い出されています。
病院大好きなビンだったので・・先生が好きという事も有りましたが・・
何をされても我慢の仔でした。入院してる時に面会に行くと私に飛びつき矢張りお母さんが好きなんだなと自覚して帰りましたが・・
奈緒ちゃんお母さんん事噛んじゃ~駄目よ
返信する
こんちー (モモユニ)
2021-04-10 15:39:38
ほんに寒いね~
ついこの間、衣替えをしたばかりなのに😢
寒くて、また引っ張り出して着てる。

なになにー8回分のフェラリアの薬を買うと
検査が無料になるし、散歩バックもくれるの~
奈緒ちゃんが言ってる病院サービスが良いね。
ユニが言ってる病院は何もないよ。

目薬が出たって、目に何か問題でもあったの?
それにしても、虐待したかのような声ってどんなんだ~
想像がつかんわ( ´艸`)

奈緒ちゃんほんに満足って顔してるね(*^^*)
返信する
こんちー。 (ふう子)
2021-04-10 15:42:42
朝は寒かったよー。
でも、買い物の帰りには車でクーラー入れた。
なんなの、この気温差。

獣医さんの前を12時半頃に通りかかったんだけど、
まだ午前の診療が終わってなくてたくさん待ってた。
この時期の土日は本当にすごい。
皆、大出費してるんだろうな。

奈緒ちゃん、目薬がイヤな事ってわかっちゃったんだね。
なつは一人でもできたけど、できるだけ二人でやってたよ。
その方が早くできるからね。
イヤな事はお互い早く終わらせたいもの。

フィラリアは来月から。
錠剤だけどおやつ感覚で食べてくれるから助かるわ。
返信する
nana (とん子さんへ)
2021-04-10 16:51:30
とん子さん
この時期は諭吉さんは飛んで行くは
病院は混んでるしで・・

ビンちゃんはママの事大好きだったんですね
ナナもそうでした が、奈緒はパパっ子で
パパが何処かへ行くと動かないで待ってるんですよ ママだとしない(笑

奈緒の噛み噛みは困ったものです
少しよくなったんですけど自分の嫌な子とされるとガブっときますよ
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-04-10 16:56:26
モモユニちゃん
寒かったぁ アタシもヒートテックブラシャツやめたら寒くなった

そうだよ まとめてもらってくると検査代無料になるよ で・・毎年お散歩バックくれる
去年はエコバックだったんだわ どっちかというとそっちの方がよかったよ
確かくむちゃんもフィラリアで散歩バックもらったって書いてなかったっけ?
ユニたんところなんもない?
そりゃ寂しいね

虐待の声? キャーンてそれも普通のキャーんではなくほんとに首絞めてるのって感じのキャンよ
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-04-10 17:02:07
ふうこちゃん
朝は寒かった
そそ奈緒家もまたパパが休みで出かけてきたんだけど車の中はエアコン入れてたよ
奈緒が行った日は木曜日だったけど
3時に受付して帰って来たのは6時前よ
この時期みんなフィラリア検査や狂犬病ワクチンだからね 土日なんかじゃ大変だよね

そそ目薬の嫌なこと気づいてしまった
昨日の夜は目薬持ってる手を噛みつこうとした で、高い場所で点したけどこれだと中々難しい 二人係でも多分大変だと思う
ナナなんか最初からじっとして点させてくれたから・・やっぱりなにかと比較しちゃよ
みんな5月からだよね
奈緒は12月まで飲んで3月から始まる
来年は12月と3月はフロントラインのだけもらってこようかな
返信する
Unknown (sumire024)
2021-04-10 19:58:40
あは
最後のおさしん、
めっちゃ面白可愛いね
そんなにおいしかったのか(笑)
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-04-10 20:46:42
sumireさん
最後のおさしん・・笑えるでしょ
前より口から出さなくなったよ~
美味しいんかね
返信する

コメントを投稿