ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

チーズケーキ バスチー

2019-04-19 08:45:21 | お気に入り



やっと気温が安定してきたかなぁ

そういえば例年なら今頃はもうホットカーペを片づけて

夏用ラグなんか出してるのに・・

今年はまだちょっと使ったりしてる

今年は寒いのかな



やっと見つけたよ・・て言っても先月なんだけどね

販売初日に行ってもなしで

何軒かまわって見つけたこれ



「バスチー」

バスク風チーズケーキ

レアでもベイクドでもない・・

チーズケーキって今まで余り好きでなかったんだけど

ここ数年好きになってきました

売り切れ続出だけあって美味しかったです



きっと桃がいたら一緒に食べたね





のぞいてくださってありがとうございます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2019-04-19 13:47:18
ほんに安定した気温になって来たね~
今年は寒いよ
家、まだコタツが…
早く片付けたいんだけど、朝晩は少し冷えるから片付けられなくて。

あら~nanaちゃんチーズケーキそんなに好きではなかったのに、年と共に好きになったとは(笑)
やっぱ、食べ物の好みが変わってくるようになるだね。

売り切れ続出とは…
みんな美味しい物、よく知ってるね~
で、コンビニで売ってるの?
それともスーパー?
返信する
こんちー (ふう子)
2019-04-19 15:39:16
やっと本格的な春だね。
着たら暑いし、脱いだら寒くて、どうしようって感じ。

食の好みって年とともに変わるね。
ここ何年か、大根の煮物がおいしくてねー。
とーちゃんも昔は酢で味付けしたものが嫌いだったのに、今では好物よ。
チーズケーキは昔から好き。
混ぜて焼くだけの簡単レシピで作れるのもあるよ。
焼くのも炊飯器!!
返信する
モモユニちゃん (nana)
2019-04-20 08:48:43
モモユニちゃん おはよ~

お帰り~

ねっ今年は寒いよね
うちも例年ならもう今頃はホットカーペつけてないけど今年はまだつける日もあるから中々仕舞えないでいるよ
炬燵電源入れなくても足突っ込んでいるだけでも暖かいでしょう・・来年は炬燵欲しいなぁって思ってる

ケーキ屋さんいっても好んで買わなかった・・けどヤマザキだっけ?チーズなんとかはナナが食欲が落ちて食べなかった頃にあげてたからこれは好きだった

嗜好変わるね
でも・・酸っぱいのは未だにダメだけどね

これローソンで売ってるよ
多分今もあると思う・・
美味しかったよ
返信する
ふうこちゃん (nana)
2019-04-20 08:52:41
ふうちゃん おはよ~

昨日は初夏のようだったよ
そそ着るものに困る 朝はまだ寒いから上着着ると外では暑い・・でもまた夕方寒くなったりするしね

大根の煮物アタシも好き~
梅とぉちゃん酢のもの克服したのね
アタシは未だに酸っぱいのは苦手で・・
果物なんか少しでも酸っぱいともうお手上げですわ

ケーキとかってしっかりはからないとダメじゃないの?
炊飯器で・・ふうちゃん作っていたよね
ご近所なら作って~って頼めるのになぁ
返信する

コメントを投稿