ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

ナナちゃんを振り返って

2017-01-23 10:51:49 | ナナ



昨日は暖かくてお散歩日和だったナナ地方

ナナがいたら公園に行って日向ぼっこだったなぁきっと。。

今日は昨日とうってかわって冷たい風がびゅーびゅー


49日が過ぎて今更ながらですが少し前のお話をさせてくださいね


2014年11月頃からママは自分の布団でなく

ナナになにかあってもすぐに起きられるように

リビングで一緒に寝るようになりました



自分の布団を敷いてしまうと熟睡しそうなので

頭だけこの布団に乗せてという感じの寝方でしたが

左手でナナをなでまくっていたので疲れなんか全く感じませんでしたね

ナナがいなくなった今もまだ自分の布団じゃなくてここで一緒に寝ていますが

ぬくもりがない分・・寒いですけどね



トコトコひとりお散歩も始まって

この頃あたりからいずれ介護が必要になってくるのかなと思い

ママは自分の体調に気をつけるようになりましたね

でも・・今思えば一番充実した日々だったなぁ



書きたいことがたくさんで何から書いたらいいのか・・

長くなりそうなので今日はここまでにします




のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2017-01-23 21:30:58
自分のそばから旅立った者をしのぶとき、思いは沢山あっても、言葉になるまでは、本当に時間がかかります。

言葉にしていくと涙になり、思い出すと悲しくなり・・・でも、それがいつか暖かい思いに変わり、心も癒してくれるようになるまで、その時は必ず来ますから・・・。
Unknown (のんち)
2017-01-24 09:50:01
今日も寒いね。。
いっぱい振り返って下さい。
18年間の色々を聞かせてちょうだい。
血圧の事もあるし風邪ひかない様にね
kinshiroさんへ (nana)
2017-01-25 16:04:32
ナナが頑張ったこと書き綴らないと
前に進めない気がして・・
若い頃のブログや写真をみても
「あーこんな色々やってたなぁ」とかって
思えるんだけど亡くなる前の記事や写真は
まだまだダメですね
少し前までこうだったと思ってしまう
また涙がでてきちゃいましたよ
のんちさんへ (nana)
2017-01-25 16:08:17
今日も日差しが暖かいけど風が冷たいね

18年傍にいてくれて今更ながら
ありがたいと思ってるよ~

亡くなる前のこと書いていかないと
前にいけない気がしてね

ほんとは49日までに書きたかったんだけど間に合わなかった

血圧ねまた今年の健康診断で引っかかったよ
いよいよ病院行ってお薬の生活に
なりそうよ

コメントを投稿