風琴抄

ふうきんしょう…オルガンや聖歌、庭、日々の出来事

夜半ミサ

2022-12-24 | 日曜オルガニスト
主のご降誕、夜半ミサ。

今年のマリア様は、次女ろざ。
司祭と一緒に入祭行列に加わり、かいばおけに赤ちゃんイエス様を寝かせるお役目でした。



彼女は、幼稚園のときは大天使ガブリエル役、
教会学校の聖劇でも、いつも長女まぐがマリア様役だったのですが…
社会人になってから、まさかのマリア様デビューでした(笑)



ミサ前の恒例「主の降誕を待つ夕べ」
も無事に終わりました。




この記事についてブログを書く
« 枇杷の悲劇 | TOP | 主の降誕 »

Recent Entries | 日曜オルガニスト