社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

レスターについて

2016-04-27 08:43:03 | 徒然

イングランドプレミアリーグで優勝目前のレスター
残り3試合で1勝すれば決まりです

 

私も愛すべき岡崎が移籍した先なので名前を知ったくらい
へープレミアにそんなチームあったんだってw

日本のマスコミだって最初はその程度だったでしょ
香川のマンU移籍時に比べて扱いが格段に軽かった

クラブ創設から132年だそうですがトップリーグでの優勝はなし
2部から3部が定席のチームで昨シーズンにプレミア昇格
一時期の最下位から終盤巻き返してなんとか残留したチームで
プレミアで優勝なんてサポだって誰も予想してなかったでしょう

これがどのくらい凄いことなのか

レスター優勝はネッシー存在レベル 伝わりづらいのはJリーグファン?

シーズン前のブックメーカーのレスター優勝オッズは5001倍
同じ5001倍のオッズとなっていたのは
「ネッシーが存在した」「プレスリーが生きていた」とか
つまりジョークレベルだったわけで

私にはわからない例えですがこんなのもある

レスターの優勝がどれだけ凄いことなのか、ドラゴンボールで例えてみる。

ラグビーに比べれば偶然の要素が強いサッカーとはいえ
1年間のリーグ戦でチャンピオンになること
ましてや厳然としたヒエラルキーのあるプレミアリーグで
これを成し遂げるとしたらそれは偶然ではあり得ないわけで

私も正直最初は岡崎見たさに観戦していましたが
いやこのチーム面白いですよ、言わば「ニュークラシック」
がっちりしたCBと刈り取り役のDMF
スピードのあるFWとそれにボールを供給するSBとSH

最初は守って守ってカウンターのチームでしたが
今はポゼッションが高まっても勝つ形ができて
ここにきてバーディが出場停止食らっても全く動じない 

我らが岡ちゃんがその中で地味に欠かせない存在なのもうれしいが
これからこのチームがビッグクラブの草刈場になることは確実で
こんな事はもう100年は起きないかもと思うとちょっと寂しい

 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってた | トップ | 送り間違いメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事