社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

年度末の一日

2023-03-31 07:07:45 | 徒然

東京地方は花曇りの朝です

すっかり月イチペースとなってしまいました

「仕事に追われる」というのはこういうことか・・・
と、しみじみ実感しています

先月末には3年越しのR社の個別労使紛争がようやく解決して
少しのんびりできるかなとか思っていたのですが・・・
この法人は更に厄介でより本質的問題を抱えたままだし

昨年から同様の個別労使紛争を抱えているB社は
もう少し簡単に片付くはずのところ
当該労働者に解決の道筋をなかなか理解してもらえず
親も巻き込んで年度またぎの仕事となることが確定

就業規則の依頼が継続案件のS社に加えて
F社、U社、C社、N社など今月から数件重なっています

そんなにすぐにはできないよと各社に保険を掛けてますが
合間にその他の面談、メール、電話、ウェブミーティングやら

昨日はWE社組合の上部単産から緊急の電話が入り
会社に対応を確認するメールを投げてるので
会社からの返答を待ちつつ他の仕事を片付けますけど・・・



 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の自分 | トップ | 78年目の広島原爆忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事