社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

泊まりでスキーがしたい

2021-01-18 08:28:35 | 徒然

コロナ禍第3波の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか

弊所も業務ソフトのリモート操作など在宅勤務の準備を整え
事務所が使えなくなるような最悪の事態には備えています

幸い今のところ職員に体調不良者、陽性者は出ておらず
各自の都合で在宅勤務するくらいで済んでいますが
顧問先ではクラスターが発生し死亡者が出てしまったり
近隣県支店の休止と全員の転籍を組合と交渉中だったりと
かなり深刻なケースが出てきています

私の仕事もなぜか全く落ち着く気配がなく
仕事は自宅に持ち込まないがモットーだったのに
最近は土日も何かしら仕事をしている状態が続いています

昔だったらこの時期毎週末日帰りで行っていたスキーも
YouTubeで動画を見て行った気になってるのは
コロナの影響というよりは加齢による体力の衰えなのか
当日車中で着替え駐車場からスキー担いでってのが億劫で

リフトで上まで行って滑るだけだったらいいんだけどな
あ~八方行きたい、泊まりでのんびりスキーしたい



 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年あけましておめでとう... | トップ | コメント御礼(914) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は…。 (太っちょSR)
2021-01-18 17:49:05
私は3日ぐらい、温泉でのんびりしたいです
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事