社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

Gmailの一覧で前日以前の受信時間を表示する方法

2015-06-27 11:24:28 | 徒然

私の事務所ではブラウザはChrome、メールはGmailを使っています

デフォルトで使っていてちょっと不便に感じるのは
前日以前のメールについて受信時間が表示されないこと

日付の部分にマウスオーバーすれば時間もポップアップされますが
受信時間を一覧して目的のメールを探したいときもあります

そこで Chrome の拡張機能をインストールする手順のメモ

Chromeの右上のメニュー>設定をクリック

>設定ページの左メニューにある「拡張機能」をクリック

>いちばん下の「他の拡張機能を見る」をクリック

>左上の「ストアを検索」に「Stylish」入力

>「拡張機能」の「Stylish」の右の「CHROMEに追加」をクリック

>ポップアップメッセージの「追加」をクリック

>Chromeに「Stylish」のアイコンが追加されるのでそのアイコンをクリック

>「このサイト用の他のスタイルを検索」をクリック

>左の「Search」窓に「Gmail Date+Time in Mail List」と入力

>検索結果で表示される「Gmail Date+Time in Mail List」の題名(リンク)をクリック

>「Install with Stylish」をクリック>「OK」をクリック

>いったんChromeを終了し、再起動

これで全てのメールで受信時間が表示されます

これらの拡張機能を機能停止、削除したければ
Chromeの右上のメニュー>設定>拡張機能から操作できます



 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働組合絡み3件 | トップ | 今年のホタル見物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です! (通りすがりですが)
2016-04-05 09:51:44
この記事、とっても助かりました! 
Gmail、不便だなあと思ってたのですが、これで
少し解消されました。
丁寧に書いてくださってて、感謝です!
返信する
ありがとうございます! (ワンコ)
2017-11-18 01:43:01
ありがとうございます!
詳しく書いて下さったので出来ました~!
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事