社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

今年のホタル見物

2015-06-28 08:25:26 | 徒然

秩父地方に出掛けることが多かったホタル見物

今年は東京都下に行ってきました

川沿いに宿泊もできる公園があって
この施設にとってもゆるキャラも動員される一大イベントらしい

 

このゆるキャラは少し南の高尾山の公認キャラの片割れ「ムサ尾」
ムササビがモデルらしいがとても飛べそうもない体型

このときも一緒に来ていたメインキャラの「ムッちゃん」によると

相棒のムサ尾はねっ食べ過ぎて飛べなくなった元ムササビなんだけど・・・
実は太古から高尾山に住む精霊って噂もあるむ~ん☆

だそうだ

さすがにホタルの写真は無理なので
明るいうちの川の写真

 

公園の管理事務所では
「(ホタルが光り出すのは)7時40分からだね」
と妙に細かな時間予告で

どこかに仕込んであるのかぁと勘ぐっちゃいましたが
さすがにそんなことはありませんでした

でもこの川の周辺に満遍なく舞うのじゃなくて
好みの木の下に集まってる感じで
ホタルでもナンパスポットが決まってるんですかね

 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gmailの一覧で前日以前の受信... | トップ | 落ち着かない気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事