田沢湖 湖畔の杜通信

湖畔の杜レストランORAE《番猫『ミミ』のわがまま雑記考》

ORAEの幸せの木

2019年11月29日 | 湖畔の杜レストランORAE

とうとう雪になりました。さて葉が落ちてはだかん坊になったORAEのシンボルツリー(樹齢300年のナラの木)。裸になってわかったのが、「宿り木」。6か所も出来てます。ちなみに2003年の画像では全くありません。十数年かけてこんな風になったのですね。クリスマスの時に「宿り木」の下でキスをする国もあるみたい。ロマンチックだね~。ORAEの結婚式ではこのナラの木に愛を誓ってもらうのだけど、正にこの木は幸せの象徴ってとこかな。。。

今日のナラの木

2003年のナラの木


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告  | トップ | 元年事始めのビール »
最新の画像もっと見る