オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

グランドハイアットで

2006年02月20日 | 頑張っている自分への御褒美ジュエリー
昨日はグランドハイアット福岡でブライダルの内覧会がありました。

宝石店で参加しているのは、セブンドリームスだけなんです。
昨日は、136組のカップルがご来場されました。その上、ご両親と一緒の
カップルもいらっっしゃったので、活気がありました。

その中の父親が、うちのダイヤモンドを見て、「2キャラットはいくらですか??
3キャラットはいくらですか??」と聞いてこられました。

300万~600万ぐらいはします。と答えると
「5キャラットは??」

「やわらちゃんがもらったダイヤモンドとほぼ同じで、やわらちゃんのは
3000万ぐらいと聞いてますが、、、。」

と答えると、「娘に買ってあげようと思っている。」

うそ~~~

今、不動産や株券ではなく、思いと物として贈るには
ダイアモンドがいいかもしれないな~と思いながら、
本当にこういう人がいるんだと、確認した日になりました。
 
今年のテーマはサクシード (受け継ぐ)自分が生きた証しに
永遠に壊れず、持って移動が出来る物としては、
宝石は最高に適しています。
ダイヤなら1キャラット以上のものがいいでしょうね!!

私が、長期休みを取っていたら、
きっとあのダイヤが売れたと(フフフ)思って下さいね!!

現在、福岡の平均ダイヤモンドの重さ0.2キャラット(ct)~0.3キャラット(ct)
東京で、0.7ct~1ct で芸能人だと1.5ct以上(人による)

※キャラットとは、大きさではなく、重さで1キャラットは200mg!

私も最近は、大きい宝石にしか興味がなくなってきています。(こわ~)
でも、向上心の表れだと思っていますので、買いますよ~。


オパール実希

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿